安座間美優「世界制覇への道」

昨日のあいくのブログ。

  『SMAP×SMAP』収録*1

ぬああにいい〜 なぜ安座間美優じゃないのだ。うー、これが所属事務所の差か。安座間美優が餃子を食うところを見たかったぞ*2。そんな安座間美優の事務所が取ってきた仕事は広島でトークショー*3。しかも2部構成でお色直しあり。でも広島は遠すぎる。台風の日の会社から家までと同じ時間がかかる*4。ちょっと話がそれるけど、こんなツイートがあった*5

  昨日今日で話した台湾人が一人残らず異口同音に

  「なんで台風来るのがわかってるのにあんなにたくさん出勤してんの?馬鹿なの?」

  と言っている。

  台湾だと、割と早めに休みが決定して、当日になると結果それてて、のんびり一日過ごす、

  なんてことも結構あるらしい。もちろん、だれも文句言わない

ほとんどの台風が通り過ぎる台湾は、台風休みがあって会社も学校も休みになるらしい。日本もこうしようよ。一昨日なんかコンビニや駅のゴミ箱に壊れた傘が山のように捨てられてたよ。
さて、明日のズムサタは安座間美優、モッチー、アズーの横浜ロケのようだ。これは楽しみ。ただ、明日はおでかけするのでレポは明後日になるかもしれんよ。あと、私が危惧しているのが、明日は9月最後の土曜日ということだ。もしこの記事が本当なら*6、明日あたりで安座間美優は降板になる。明日の7時57分ごろのエンディング、安座間美優が挨拶をしたら私の負け。わたしだけじゃなくて、このブログを読んでいる全員の負け*7。だが、上重の落とし前3点セットである「上重に交際宣言をさせる、結婚の確約をさせる、安座間に他の番組を用意する」最初の2つもまだ実行されてないでしょ。ならズムサタも継続じゃないの。まさか、明日の放送で3ついっぺんにやるとか。そ、それはねえだろ。それじゃあ爽やかな土曜の朝にズームインにならねえだろ。いずれにしてもあと10時間後に答えが出る。安座間美優の明日はどっちだ!

*1:SMAP×SMAP』収録

*2:毎週、餃子を作っているわけではないだろう

*3:http://ameblo.jp/mewazama/entry-11027065766.html

*4:そう考えると近いか

*5:http://twitter.com/#!/mojimoji_x/status/116856983549775872

*6:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110731

*7:勝ち負けの対象になることではないぞ