北川景子「日経ウーマン」

おい、どういうことだよ*1

  今夏は1000年に一度の“千年猛暑”になるかも

冬にあんだけ寒かったのにまた猛暑かよ。それも1000年に一度。どこの誰が1000年前のことを覚えてるんだよ。うー、責任者出てこい!
映画の公開が近づいてきてこれからは番宣ラッシュになるはずの北川景子。今週どこかに出ればセーラー戦士全員がテレビに出ることになるのに。今月の日経ウーマンの表紙になるそうだ*2。そういえば北川景子ってファッション誌とか日経ウーマンの表紙にはなったけど、ヤングサンデーとか週刊プレイボーイとかBOMBの表紙にはならなかったよね。沢井美優小松彩夏小池里奈ちゃんが、北川景子に勝てる要素が見つかった。だったらなに?
このインタビューがあいかわらずクソ真面目だ。

  自分より若いスタッフも増えてきた。

  「これまでたくさんの先輩方に助けられた分、10年目からは後輩を大切にして、

  できるだけ恩返しする時期だと思っています」。

  先日は「カチンコの入れ方」について教えてあげたそう。

それって必要な知識なのか? 取材をしたライターもそう思っただろうが、本人があまりにも熱く語るのでそのまま記事にしたのだろう。

  「撮影中は櫻井さんと一緒にいることが多かったです。

   お忙しいなか参加していらしたので、撮影を楽しんでくれていたらいいな、

   夏のいい思い出になるといいなと思っていました」

いや、主役は櫻井だろ。それは櫻井が北川景子に対して思うことではないのか。まるで友情出演の役者に対するような気遣いを見せる北川景子。これは良い子ぶっているのではなくて心の底からそう思っていることをわかって欲しいな。北川景子は変人だけど気配り気遣いができる変人なのだ。北川景子はペチャパイだけど暖かい心を持ったペチャパイなのだ。これからもみんなで北川景子を応援しよう



【きょうのウェザーガールズ
映画「LOOPER」のDVDの発売イベントに出演したウェザーガールズ。イベントが終わって囲み取材。

  MC「最近、覚えた日本語はありますか?」

     

  全員「茶番〜!」(会場笑い)

  ミア「ドラマの中で覚えました」

  ミニ「あと色仕掛け」(会場爆笑)