USB顕微鏡

このカテゴリ、最後に使ったのは2007年9月だって*1。買ったよ、USB顕微鏡。まあ、見てくれ。
  
顕微鏡といっても実際は高倍率のCCDカメラの周りにLEDライトが付いただけのものだけど。上の写真はキーボードの上に置いてひらがなキーを映している図。だいたい人はこういう物を手にしたときにすることは決まっている。手の甲。
  
ああ、なんか老化とか加齢とか。つぎはこれ。
  
いや〜ん。おまえは小学生か。こんなのはどう?
  
おえ゙〜〜。あごの毛穴からひげさんが顔をのぞかせている。なんかもっといいものはないか。ちょっとびっくりしたのが一万円札。左下に銀色の光沢のマークがあるでしょ。あれを映してみた。
  
下側に「NIPPON GINKO」って文字が入っているでしょ。いままで知らなかったけどこれは肉眼でも見えるね。さらに桜の花びらの上にもNIPPONの文字が見える。花びらの下の方、最初に見たGINKOの文字の上にも青字でNIPPONが見えるね。肉眼ではぜったいに見えないのが左右の花びらの間に字がある。見えるかな。日本の印刷技術すげえ〜。このUSB顕微鏡、もう使わないような気がする...