安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

ああ、また2回に分けちまったよ。禁じ手なのに。でもね、このズムサタのレポは安座間美優のセリフを書き写したり、キャプをするカットを決めたり、毎回1時間以上かかるんだよ。とくに前編の最後のカットみたいな安座間美優の顔がアップになったやつ。ふつうに見てるとわからないと思うが、安座間美優は話すときに口をとんがらせたり目を閉じたりで、いい場所で止めるのがかなり難しい。北川景子はもっと難しい。1回分の原稿にならないかもしれないが、つづきを行くよ。
【6:50】最後の天気予報。
     
いつもは省略するんだけど2回に分けちゃったので水増し水増し。この時間になるとぽつぽつと見学者が。つぎのウォーキング天気は向かって右側を画面の奥から手前に歩いてくるんだよ。
【6:52】ウォーキング天気。

     

  美優「この週末にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

惜しい! レ○○トさん、安座間美優の真後ろだ。右肩の上に背後霊のようにちょっとだけおでこが見える。

     

  美優「きょうのファッションポイントはフェイクムートンのコート」

フェイクムートンってなに? ムートンの偽物? そもそもムートンがよくわかってないし。

     

  美優「このコートの特徴は上品かつエレガントな○○○ット*1

     生地が柔らかく触り心地がなめらかになっています」

でも偽物なんでしょ?

     

  美優「さらに保温性に優れ、インナーにワンピースなど...薄手のものを...

     着てもOKなくらい暖かいんです」

偽物のくせに暖かいんだ。つっかえつっかえギリギリセーフ。

     

  美優「そして値段もお手頃!」

偽物だからね。

     

  美優「これから受験に向かうみなさんにもお勧めのアイテムです。

     がんばれ受験生!」

受験生はわかったね。フェイクムートンだよ。ところでフェイクムートンってほんとに偽物なの。ちょっと調べてみた。ムートンとは羊の毛ね。フェイクムートンはやっぱり化学繊維で作ったムーンのような手触りの生地のようだ。魚肉ソーセージはフェイクソーセージ。は○な愛はフェイクウーマン。その後はつっこみどころもなく、華子様のニュースもなく。
【7:56】グランドフィナーレ。
「きょうもたくさんの人が観に来てくれました〜」とカメラが観客席に。
     
となりの赤ちゃんを映したのでレ○ル○さんがどアップに! ちょっと笑顔。お疲れ様でした
ああ、やっぱり2回に分けちゃダメだ。後編は単なるファッションショーになっちゃったじゃないか

*1:聞き取れなかった。シルエット?