最強のボールペンと動く沢井美優

きょうはうれしいことがあったのだよ。そうとう前に記事にしたが、ボールペンをいろいろ試してみて私がいちばん使い心地が良いのは三菱鉛筆の「jetstream」だった。机で書くときはこれの黒、会議に出るときはこれの3色タイプを持って行く。どちらも太字の1.0mmタイプ。
     
ところが考え事をしたり手持ちぶさたなときにこれのクリップをいじっているうちにバキッと割れることがしばしば。そこで金属製のクリップの多色ボールペンを探した。それがトンボ鉛筆の「REPORTER」。
     
軸はいいのだが、これは0.7mmで書くときのガリガリ感がイマイチ。せめて1.0mmの替芯はないのかとネットで探したら、「REPORTER」は「jetstream」の替芯が使えるとすごい情報があった。ためしに入れ替えてみたらビンゴ! これで最強のボールペンができたじゃないか。うれしいよ...こんな喜びしかないオレってどうよ。
先日行なわれた沢井美優の握手会の動画があったよ。
     
...なんか違う。ほかのセーラー戦士は定期的に見てるから少しずつは変わっているのだろうがその差がよくわからない。だが沢井美優はすごく久しぶりだから「変わったなー」と思うのだろうか。なんか痩せたような気もするし、眉毛の形が前と違うような。どこが変わったんだ? 声まで変わったような気がする。やはり昔のメンバーで実写版パート2を作るのは無理か*1。今回の写真集の感想。

  みんなをびっくりさせることができたので良かったなーって

たしかにびっくりしたよ

*1:いろんな点で無理だろう