ウェザーガールズ「はじめての雪」

雪を見たことがないウェザーガールズたち。10月のネット放送で

  ミニ「雪を見たことがないので日本で雪が見たいです」

  秋山「東京では雪はめったに降らないよ」

  全員「えーーー!」

と残念がっていた。クリスマスのころも寒かったので雪が降って「ホワイトクリスマス」になると思い込んでいたウェザーガールズ。きょうは朝から雪じゃないか。新成人たちはかわいそうだ。着物がべちゃべちゃになっちゃうよ。そういえば北海道の成人式、女の子は振り袖にブーツという出で立ちだったな。ウェザーガールズたちの初雪記念日なのでみんなの喜びの声を。

     

  「雪!!! 初めて! 初めて! 初めて! 初めて見た!!」

     

  「OH MY GOSH~ SNOWY!!!!!!! 」

     

  「雪!雪!雪!雪!見ました!」

ブログの更新はまだだがツイッターで喜びの声。台湾の家族や友だちに写真を送りまくっているのだろう。いまごろは庭を駆け回っているかもしれない。日本に来たら夏は記録的な暑さ、冬は記録的な寒さ。これで寒いだけで雪が降らなかったらウェザーガールズのために腹を切って死んでお詫びをしなければならないと思っていた私。なんとか命を長らえた。ダラちゃんは「日本の家庭には雪にかけるシロップが常備されている」と誰かに吹き込まれたまちがった情報を信じていた。雪を食べるとお腹を壊すからぜったいにダメだぞ。つづいて自分のイメージ天気*1が雪なのに雪を見たことがないミニちゃん。

     

  「雪! 雪!雪! 雪!雪!雪! やっと見たよ!

   初めてなので、 感動過ぎて、泣きたいです!(T_T)」

私は別の意味で泣きたいよ。夕方に車でおでかけをするのだがだいじょうぶか? 明日の通勤もたいへんだ。

     

  「雪が降っています ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ よかったね!」

良くない!

*1:そういうのがある