ウェザーガールズ「まさかのセカンドシングル」

デビューシングルが3,000枚くらいしか売れなかったウェザーガールズ。ファンはイベントの会場ごとに買っているので、購入者は全国で500人くらいのはずだ。そんなウェザーガールズ、突然の発表、なんと来年の2月にセカンドシングルのリリースだ。今度の衣装はこんなの。
     
いままでに無いものを生み出そうとしているうちに何だかわからなくなってしまった感があるコスだ。しかも今月は新曲の予約イベントが4回も! テレビ電波で活躍する北川景子が空軍、ファッション誌という紙媒体で活躍する安座間美優が海軍とすれば、ウェザーガールズは肉弾戦の陸軍だ。しかも匍匐前進! その一発目が明後日。きょう発表して明後日。秋葉原の公開放送の後か。まあ、ファンは全員参加しているからいいのだが。そのイベントがすごいぞ。

  放送終了後には、CD予約イベント「耳元ささやき会」を開催します!

なんだよこれ。妙な飛び道具を出してきたぞ。

  メンバー(1人)があなたの耳元でささやいてくれます!

  耳元ささやき会でささやくメンバーは、当日受付でのくじ引きで決定致します。

  耳元ささやき会コメントも、イベント中にくじ引きで決定しますので、お楽しみに!

誰にささやいてもらうかはくじ引き。なにをささやくかもくじ引き。いいなあ、これ。Ακβのようにメンバーやファン同士に無駄な争いをさせない。仮にファンに選ばせたとしても、それぞれにファンが付いているから、というかほとんどのファンは全員が等しく好きだから、差が付かないと思う。耳元ささやき会って過去にどこかで実施されたことがあるのだろうか。さすが台湾人。日本人にはない発想だ。さすがの私もこれはちょっと恥ずかしくて行けない。男気のある人はぜひ参加してくれたまえ。公開放送の観覧料が1,000円にCDが1,200円、さらに発売したときの送料が500円の計2,700円だそうだ。いつものファンなら27,000円でも行くのではないか。それより出口に募金箱を置いておけば、みんな赤貧のウェザーガールズのために5千円札や1万円札を投げ込んで行くと思う

コメント欄の補足