手荷物検査

Like You Anyway (初回盤A)(DVD付)
ちょいとお疲れモードの私...仕事の山を越したので映画を見に行ったり友人と食事をしたり買い物に行ったり、筋金入りのインドア派の私としてはがんばりすぎた。昨日と明日がウェザーガールズの新曲発売イベント。なんで平日にやるんだよ。例の事件でウェザーガールズのイベントにも影響が出るのだろうか。

  【特典会開催における変更事項】

  1.特典会の開催会場におきまして、お客様に参加いただくにあたり、手荷物検査を実施させていただきます。

    また、手荷物内の危険物や酒類等の持ち込みも禁止とさせていただきます。

    危険物の種類:

      ・凶器:ナイフやはさみなどの刃物(バットやカッターなど凶器になりえるものを含む)

      ・火薬:花火やクラッカーなどの火薬類

      ・毒物類:殺虫剤や農薬などの毒物

      ・ガス・有害物質:ライターやキャンプ用のガスボンベ、スプレー缶など可燃性の物質を含むもの、

       また人体に影響のある液体・化学物質

      ・他:イベント・特典会の開催続行が不可能になるとスタッフが判断したもの

  2.特典会における、今まで実施をしておりました、メンバーへの直接のファンレターやプレゼントの手渡しは禁止とさせていただきます。

    握手会に参加する前に、会場に設置されたプレゼントBOXに、お客様ご自身でお入れください。

  3.全ての会に特典会に参加していただく際に、両手の手元確認をさせていただきます。

    指輪などの金属物は事前に外して特典会にご参加ください。手袋などの着用は禁止させていただきます。

なるほど、手荷物検査か。ウェザーガールズのイベントくらいの人数なら、手荷物を預けて手ぶらで参加した方が簡単そうだが、それはそれで荷物がなくなっちゃったら面倒だからな。心配しなくてもウェザーガールズを襲うような奴は来ないよ。外交問題に発展しちゃうしな。あとプレゼントの手渡し禁止か。これは手渡しできるのが普通じゃないから。最初に握手会に参加ときにびっくりした。ミアちゃんがもらったものをブログに載せていてびっくりした。ダラちゃんが「ファンの方からもらったマカロンおいしかった」と書いていたのもびっくりした。食い物をあげるのも、もらうのも、それを食うのも、報告するのもすごい。ハイジャンが欲しいものをブログで要求していてさらにびっくりした。でもみんな貧乏だから悪い気はしなかった。日本人のタレントにはない独特の距離感が面白かったが、リスキーはリスキー。それに以前と違ってウェザーガールズはもう日本に住んでないから、よほどお気に入りのものでなければプレゼントを渡しても迷惑だろうな。ただ、手渡しでない方が恥ずかしくないか。まあ、どう運営するにせよ、休日にやってくれよー