浜千咲改め泉里香「恋するハエ女」レポ

ドラマはあと1回残っているが、泉里香の出番は今回が最後だと思う。最後のシーンを全国50万人の浜千咲ファン、全国5万人の泉里香ファンのために*1完全収録だ。主人公と二股をかけていた元彼。泉里香にプロポーズをして新居も決まり、きょうはホームセンターに家財道具の買い出し。

     

  里香「別れたい」

  元彼「え?」

     

  里香「結局はほかの女への対抗心だったんだよね」

     

  里香「マーくんのこと、彼女と別れさせちゃったしずっと責任取らなきゃって...でも」

     

  元彼「いやいや、で、でもさ...」

     

  元彼「ほら、もう突っ張り棒買っちゃった。3本も」

わがままな女 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 人の物は欲しがるが、手に入れてしまうとどうでもよくなる、典型的な男を破滅させる女。こういう役をやらせたらセーラー戦士の中では1番。北川景子ではさらにその裏があるのではないかと思わせてしまう。有紗では怖すぎる。沢井美優小松彩夏らでは人の良さが現われてしまう*2。ここは泉里香だ。だって地だもん、素だもん。買ったのがお米やラーメンならいい。一人で食えばいいから。石けんやトイレットペーパーならいい。一人で使えばいいから。だが突っ張り棒はつらい*3

     

  (婚約指輪を外す泉里香

     

     

     

  里香「別れよう(ニコッ)」

     

  (指輪を元彼の手に返す)

     

  (元彼気絶)

  店員「お客様!」

笑顔ですごいことを言う怖い女 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! こんなことを言われたら、突っ張り棒を買った後でこんなことを言われたら、3本も買った後でこんなことを言われたら誰だって気絶する*4。この場面、色が悪いのは回想シーンだからだが、泉里香のメイクとの組み合わせですごく顔色が悪く見えるのが残念。結局、総出演時間は5分にも満たなかったが泉里香の演技力、悪女を演じたときの破壊力は十分に伝わった。「NHK連続ドラマのレギュラー」、この実績を持ってスターダストの営業は飛び回ってくれることと信じる。泉里香の来年は明るいぞ。明るいのか



【きょうのウェザーガールズ
金曜日の地震を心配するウェザーガールズ。台湾も火山がある島国なので地震がある。昨年、台湾が日本にくれた破格の支援、1999年に台湾を襲った大地震のときに日本の救援隊がまっさきに駆けつけたことに対するお礼という側面もあった。

     

  今日は地震があります、皆さん、ビクリしましたか?!!

     

  ずっと..皆さん大丈夫?大丈夫?って 皆さん...>_<心配する

     

  昼は大きな地震があったけど皆さん大丈夫でしたか?ちょうど心配です(⌒-⌒; )

     

  さっきの地震はすごく怖いですね。・°°・(>_<)・°°・。

  皆絶対気おつけてね

     

  午後、地震があった? 皆さん、大丈夫ですか?

みんな微妙に日本語が変なのがかわいい。ミニちゃんは文法的には正しいが疑問文にする必要なし(笑)

     

  皆さん 大丈夫でしたか!?

  私もあんなに大きいのは久しぶりでとっくりしました。

  初めてだと本当に怖い世ね....ひっくりするよね

ふざけているとしか思えないが本人は大真面目、ユミちゃんがこんなに長い文章を書いたのは初めてなのだ。

     

  台湾で地震も時々あってますので、私はそんなに恐れないです(^ω^ )

  しかし、今日の地震は特別な怖かったなあ(´・Д・)」

  原因は昨日が予知夢を見ました!

  (以下、予知夢の内容が延々と語られる)

君は悪夢ちゃんか!

*1:再デビューしたことを10人に1人しか知らないのか

*2:「ら」はお約束♪

*3:一人で使えばいいだろう

*4:突っ張り棒より婚約指輪の方が散財だろう