小池里奈「ツボ娘」レポ

泉里香のドラマのレポを書こうと思ってDVDを見たら、コピーしたときに裏で動かしていたソフトの影響か、画像が乱れまくり。しかたないので没にしようと思ってたネタを引っ張り出してきた。
放送はだいぶ前だが、深夜にやっているマイナーアイドルのインタビュー番組「ツボ娘」。
     
初めて見たが、変な番組だ。30分番組なのだが、3分放送すると、CMが3分流れる。その繰り返しで本編が15分くらいしかない。それでも単独インタビュー番組に出たのは北川景子安座間美優に続いてセーラー戦士では3人目。では恒例のやつを
     
まずは小池里奈ちゃんの紹介。

     

  「ドラマ『美少女戦士セーラームーン』のセーラールナ役でデビュー」

うおおお、いきなり来た。ほかのみんなもそうだろう。沢井美優以外はこのドラマがデビューだろう。ちゃんと画像付きでテレビで言おうよ。やはり里奈ちゃんは裏切らない。ちゃんとやってくれる。

     

  「ドラマ、映画、グラビアなどで大活躍」

「などで」ってなによ。「ドラマ、映画、グラビアで大活躍」だけでいいじゃない。唯一のレギュラーである「夜遊び三姉妹」のカテゴリが難しいので「などで」にしちゃったのかな。インタビュー番組はいいよね。いままで知らなかった新事実がいろいろ出てくるでしょ。まず、里奈ちゃんは料理が苦手。大学生になってからひとり暮らしをしている里奈ちゃん。自炊をしていたこともあったが
     
料理を作るのをやめたそうだ。料理どころか夕食を食べるのをやめた。「お腹がすかないんですか?」と聞かれて
     
それ、直ってないから。直ったんじゃないから。いまは買ってきたり外食をしてちゃんと食べているそうだ。里奈ちゃん、意外にもかなりずぼら。
     
ほかにも洗濯をして乾いた服を脱いだ服といっしょにしておくので、どれが洗濯をしたものかわからなくなるそうだ。畳まないんだね。タンスにも入れないんだね。以前に紹介した、里奈ちゃんにそっくりなお母さんの写真。あれはお母さんが里奈ちゃんと同じ年のときの写真だった。
     
なあんだ、そうだったのか。おじさん、びっくりしちゃったよ。で、いまの写真は
     
やっぱりそっくりじゃないか。最後にお母さんからの手紙。そうか、最後に泣かせて終わるんだね。

     

  「体型は私に似たくないと言っていたが残念なことに似てしまい

   足は太いし正直グラビア向きではないのでは?と思っています」

     

  「写真集などを買って下さった方ががっかりしていなければいいなあと思います」

どんな手紙だよ