それぞれの秋。いや冬なのか

沢井美優】だめだ、8時までに帰れなかったよ。せっかく今年2回目だか3回目のドラマなのに。フランス語講座もあと3回かあ・・・(遠い目)・・・今年の春はなあ・・・映画の公開に加えてラジオとテレビのレギュラーが立て続けに決まって今年こそ沢井美優の年だと思ったのに。敏腕マネジャーが付いたとばかり思ってたのに。N瀬と愛撫先ができちゃった婚をするとばかり思ってたのに。なにより沢井美優のレギュラーが週に2本あると私のブログの更新がすごく楽なんだよね*1。週7日の内、2日間は書く物が決まってれば、4日間のネタを考えて、残りの1日はあさみんか華子様でお茶を濁せば1週間の更新ができる*2。公式のトップページもすっかすかなんだけど。もうこうなったら海賊版でいいからフランスで実写版のDVDを売り出すしかないんじゃないのか。
北川景子】月9女優になって登り詰めたと思ったのに。むしろ北川景子の経歴に汚点を残してしまったんじゃないのか。いまのところ普通の女性役がいちばん苦手な北川景子。月9はまだ早いと思ってたが、ドラマ自体のクオリティの低さから弱点が隠れた感さえある。って、私は見てないんだけど。もういいじゃないか。視聴率も演技もさばモグも、いまはあらゆる批判を甘んじて受けようじゃないか。3ヶ月間、新しいCMに出たと思えばよい。さすがに私の周りでも沢井美優小松彩夏は知らなくても北川景子を知らない人はいない。またしばらくは映画でじっくり芸を磨けばよい。それにしても、演技のことをこれほど真剣に考えている若手女優はほかにいないのに、これほど進歩の遅い女優もいない。
泉里香】で、この人はどうなってるのよ
安座間美優】と、ここまでは散々だが、あいかわらず一人だけ順風満帆なのがこの人。ドラマの撮影も始まった*3。あともう終わっちゃったけど、夏にやってた携帯電話のCMはけっこう評判がいいね。「あのCMの左側の人」ってことで顔を覚えてる人が私の周りにもいるよ。なんといっても漢館の看板はでかい。エピちゃんが卒業するともう少し掲載ページは増えるのだろうか。
小松彩夏】舞台女優への道を歩む小松彩夏*4。かどうかはわからないんだけど。でもいまのところ順調みたいだ。「台本既にボロボロです」というほど稽古は進んでいるのに、いつものボヤきがない。ところで、まだ実写版の放送をやってたころの小松彩夏掲示板の話。みんなCANDyやセーラームーンのお嬢様然とした小松彩夏しか知らないから、急にお肌の露出の多い写真集が出始めたころはみんなあせった。けっこう「彩夏ちゃんかわいそう〜」という意見も多かった。その後、グラビアアイドルの道を突っ走る小松彩夏だが、なにかのインタビューで「グラビアの仕事は好き」みたいなコメントがあった。華子様もいままででいちばんつらかった仕事が「時代劇」*5。宿に帰ると毎日泣いてたそうだ。逆にいちばん楽しい仕事が「写真集の撮影」。よく考えたら、お肌を露出することに抵抗さえなければ、写真集なんか決まったシナリオがあるわけじゃないし、カメラマンをはじめスタッフは終始おだててくれるだろうから楽な仕事なんだろうな。
小池里奈】里奈ちゃん、そんなにブログを更新しなくても。学校はだいじょうぶなの

*1:そこかよ

*2:そこまでして更新する必要ないのに

*3:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10137205101.html

*4:http://www.mizu-pro.com/

*5:水戸黄門に出たことがある