小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

小池里奈ちゃんの最近のお仕事。

  12月19日 TBS「アナ缶」に出演。見てね〜。

  12月27日 「小池里奈年末感謝祭」書泉ブックマート

  01月22日 5th写真集「里奈色〜4seasons〜」(学研)

    01月21日 6thDVD「里奈式〜4seasons〜」(学研)

  01月25日 イベント DVD:13〜15時 石丸ソフト2

  01月25日 イベント 写真集:16時〜 書泉ブックマート

  「不思議少女 加藤うらら」加藤うらら役レギュラー

    番組オリジナル・テーマ曲「Sawnaunda」の着うた(R)配信中

  10月20日カレンダー発売。(トライエックス)

  「仮面ライダーキバ」野村静香役レギュラー

    東映ヒーローネットのスペシャルにイベント情報あり。アクセスしてね。

1月にまたイベントか。いいなあ、小池里奈ちゃんのファンは本当にいいよなあ。テレビのレギュラーが2本もあって、準レギュラーもあって、ほぼ毎月イベントがあって、ブログでお仕事の告知もちゃんとあって、そもそも告知できるお仕事があって、ブログのコメントのHNとイベントで会う本人との対応付けを里奈ちゃんが一所懸命にしてくれている。
そんな里奈ちゃんのさっき更新されたブログ。

  6年前の今日!!!!!

  社長にスカウトされたんです♪

  って事で記念すべき日ヾ(゜ω゜=゜ω゜)ノ

そうか、するとD.Sさんが以前に紹介されてた記事と整合性が取れる*1

  事務所には「1年間だけ経験のつもりで」と所属した里奈ちゃん。

  その1年が終わろうとしていた頃に受けたオーディションが、

  デビュー作となった実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』のセーラールナ役だった。

  「オーディションには何度も落ちて、『これも落ちたら辞めよう』と話してました。

  『セーラームーン』がなかったら、今の私はいないと思うんです」。

うんうん、そうか、そうか。一流芸能人の小池里奈ちゃんがこんなことを言ってくれるなんてうれしいじゃないか。同じく一流芸能人の安座間美優だって1日おきに戦士会*2の模様を伝えてくれている。
ここでふと思ったのが、今年こそブレイクするはずが尻つぼみになってしまった沢井美優。携帯の有料サイトは毎日更新していても、そこに入会する人はすでにファンでしょ。やはり来年は新規ユーザの獲得にもっと注力するべきである。だが、MyHeartは月に1回か2回の更新。そもそもMyHeartの更新回数より、小松彩夏安座間美優のブログに沢井美優が登場した回数のが多いのではないか?この1ヶ月の小松彩夏による沢井美優露出キャンペーンは半端でない。わかったぞ、沢井美優が来年にやることは

  小池里奈ちゃんと遊ぶことだ!

里奈ちゃんは北川景子に会っただけであんなに喜んでいたから*3沢井美優だって大歓迎のはずだ。安座間美優の場合は、この前のお誕生パーティのようにほかのイベントが起こると記事を省略することがあるが、毎日の更新回数が無制限の里奈ちゃんなら必ずブログで紹介される。しかも、里奈ちゃんの好みや最近の関心事はブログに事細かに書いてある。とりあえずはカラオケ、iPod、アレルギー、青汁、ダッフィちゃん、デミグラスハンバーグあたりで攻めてみよう。
と、ぜんぜん年末らしくない話題になってしまったが、このブログは来年もつづくよ〜