セーラーウィーク「沢井美優 ラストドクター」

     
平日に会社から帰ってテレビ番組のレポを書くことがどんなにたいへんか、いっぱん自分でやってみるがいい。自分で決めたことだからそんな恨み言を書いてもしかたないか。この7-9月期のゴールデンタイム、プライムタイムのドラマで最高の視聴率が北川景子が出ている「HERO」、そして最低の視聴率が沢井美優が出ている「ラストドクター」。視聴率の両方をセーラー戦士が押さえているなんて素敵じゃないか。ハハハ...
先週は沢井美優の出番がなかったのだが、今週はどうだ? 昨日のケンミンショーは録画を失敗したので、本日の出番がないとセーラーウィークが崩壊するのだが...

     

     沢井美優 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

私の引きの強さはどうよ。沢井美優相武紗季の友人なので、本編にはまったくからんでこない。今回のシーンが3人で遊園地に来る。

     

  友人「遊園地なんてひさしぶり〜」

  美優「この券、どうしたの?」

  紗季「秋田先生(主人公)がくれたの」

  美優「秋田先生って、あのちょっと変わった人?」

このあと、一人でメリーゴーランドに乗っている秋田先生を友人が発見する。

     

  紗季「秋田さん...」

  美優「え? あの人が秋田先生?」

  友人「ひとりでメリーゴーランド乗ってる...」

  美優「キモくない?...」

  紗季「あっち行こ!」

としたが、秋田先生に呼び止められて、沢井美優と友人は気持ち悪いのでどっかに行っちゃったという設定。この後、相武紗季と秋田先生はこの遊園地で事件の解決の鍵を見つけるというお話。沢井美優もいっしょに捜査をしろよ。友人の姉ちゃんはでかい人だが、沢井美優相武紗季でずいぶん背が違うのだね。沢井美優だってけっして小柄ではないのに、相武紗季って身長いくつよ? Wikiで調べたら165cmだって。身長よりも、29才というのが衝撃だったりする。相武紗季って昔はけっこうグラビアに出ていたよね。こんなのとか。
     
売り出し方は沢井美優と同じなのに、どこで道が分かれた? なんだったか忘れちゃったけど、相武紗季ってCMにやたら出てなかったっけ? 彼女が出演するドラマは見たことなくてもCMで顔と名前を知っていたよ。やはりCMは大事だ。こういうカットで上のグラビアの片鱗がわかる。
     
この番組、出演者のクレジットは最後に流れる。私が衝撃だったのが、ひさしぶりの動く沢井美優より、相武紗季の胸より、相武紗季のお母さん役の人が丘みつ子に似ている婆さんだなと思ったら

     

     丘みつ子だった

そして今回の死人が秋野暢子に似ている婆さんだなと思ったら

     

     秋野暢子だった

うーん、歳月は残酷だ...