北川景子「ZIP!−究極クエスチョン」レポ(中編)

つぎの質問。

     

  A:今日からずっと好きなものを食べられるが常に一人で食事

  B:好きなものを食べられないが友人や家族と食事

これはAだろう。そして焼肉→焼肉→ラーメン→焼肉→焼肉→餃子→焼肉→焼肉の食生活にするのだ。聞くまでもないこと。

  景子「お、お、おう、これは...」

     

  景子「我慢しよう」

あら意外。焼肉を食べられなくてもいいのか? サラダとかパスタは北川景子に似合わないぞ。いや、パスタは炭水化物だからいいのか。

     

  景子「一人で夜帰ってきて現場でもらったお弁当を食べてる瞬間は寂しいですよ」

そうだな、彼女はもう10年近くひとり暮らしをしているからな。それなら好きなものが食べられなくても我慢をすると。そしてみんなで食事をした後、深夜に焼肉を食いに行けばいいわけだ。

  麻生「いまいちばん好きな食べ物はなんですか?」

     

  景子「あいかわらずやっぱり肉は肉なんですけど」

  麻生「肉はやっぱり焼肉ですか?」

  景子「焼肉が好きですね...」

     

  景子「ハラミ」

そんなこと聞いてない。焼肉の部位なんか誰も聞いてない。読者にみなさんに北川景子の口調をお伝えできないのが残念だ。日本語がまったくわからない人がこの放送を見ていたら焼肉の話をしているとは絶対に思わないはずだ。だがこの1年で北川景子もちょっと成長した。

     

  景子「そろそろ身体に悪いんじゃないって説も」(スタジオ爆笑)

     

  景子「すっごい来るんですよ。そんな生活はやめた方がいいみたいのがファンの方から」

     

  景子「投書とか来るようになったんで」(スタジオ爆笑)

北川景子本人より北川景子を心配しているファンの方。うーん、私が番組のレポを書いているのは番組の内容を紹介するためではない。番組を見のがした人が内容を知りたいのなら私のブログなんか読まないで動画を探せばよい。番組をネタにして突っ込みを入れたり、視聴者が見逃しがちなポイントを強調したり、適時再編集をしながら面白い記事を書くように心がけている。だが北川景子は本人が変すぎて、本人の発言がいちいちおかしすぎて、これ以上、話の膨らませようがない。彼女の一言一句に無駄がなく、大真面目に話しているのだが根っこが変なので発言がいちいちおかしい。よって、北川景子が言ったことをただ転記しているだけなのがブロガーとしてはひどく不満だ。と迷いを感じながらもここまでいったんアップ。
(つづく)