北川景子「しゃべくり007スペシャル」レポ

だめだ、録画がどんどんたまっていく。8月28日放送の小松彩夏出演のロンドンハーツもまだ消せないでいる。007は電話やメールに淡泊だとか肉が好きだとか新しい話題はなかったなかで注目すべき「北川景子変人伝説」はここだな。1年前にこの番組に出たとき「競泳用の水着しか着たことがないから新しい水着が欲しい」と言ったそうだ。ファンから大量に水着が届いたとブログに書いてあったな。男性から届いた水着の8割は買ってきてから自分で試着したものを送っているはずだ。包みを開けないでそのまま焼却するべし。スタイリストさんが誕生日にビキニをプレゼントしてくれたそうだ。だが着る機会が無くて部屋で試着してみた。そうしたら

     

  景子「すっごく風通しが良くて」

  上田「そりゃビキニですからね」

     

  景子「この面積で外を歩くのは恥ずかしいなと」

  原田「外(笑)」

  名倉「ビーチとかね」

  景子「面積が小さいわりにリボンだとかヒラヒラだとか邪魔な物が付いてるし」

     

  景子「やっぱり水の抵抗」(スタジオ笑)

君はなにを気にしてるんだ。だったらスッポンポンで泳げよ。またはスピード社の水着とか。

  上田「早い速度で泳ぐのがお好きなんでしたっけ?」

     

  景子「そうそうそうそう。やっぱり攻めたいタイプなんで」(スタジオ笑)

あいかわらず本人はまったくウケを狙ってないのが怖い。北川景子ってそんなに水泳が好きだったっけ?

  有田「南の島に行ったらあんまりそんな人いないじゃないですか。

     じゃあ、行ってきま〜すとか言って(バタフライのマネをする)バタフライとか」

     

  景子「やります、やります、バタフライも。

     私はバリに行ってもハワイに行っても競泳用の水着で」

  有田「ハワイに行ってもバタフライやってんですか?」

  景子「はい」

なんなんだよ。有田は笑いを取るためにバタフライと言ったのに、北川景子はハワイのビーチでもバタフライで泳ぐのか。お笑い芸人の想像力の斜め上を行く北川景子。つうか、バタフライを泳ぐならハワイじゃなくて区民プールのがいいと思うぞ。

  名倉「『あ、北川景子や!』ってなりません?」

  景子「ならないです(キッパリ)」

     

  景子「ゴーグルもしてるし帽子もかぶってるし」(スタジオ爆笑)

だからジムで泳げと。ハワイのビーチはそういうことをするためにあるのではない。もうひな壇の芸人はいらないじゃないか。やはり北川景子の面白さを引き出すのは関東系の芸人だな。あとTOKIOね。それにしてもひさしぶりの北川景子、変人ぶりは少しも錆びてない。美人で変人、変美人の地位がますます盤石なものになっている。
最後に最近ハマっているという健康食品がお酢とプロポリスの原液。後者はスプレーみたいな容器で数滴を口に垂らすのだそうだ。

     

     

最後のポーズは無駄だろう。君は誰に向かって何をアピールしてるんだよ。