北川景子「スマステーション」レポ

この番組、いつも仕事をしながら見ているけど突然に北川景子が登場してびっくりした。急いで地デジキットをつないで録画をしたけど、最初のトークが取れなかったぜい。「みをつくし捕物帖」の番宣の最後かな*1。この番組を見たことがない人のために説明をしておく。司会は香取と女の人*2。行列ができる食い物屋とかプレイスポット、流行のグッズをVTRで紹介する。食べ物やグッズは3、4個くらいを紹介のあとでゲストが試食したり使ったりする。男性ゲストはがっつりの食事系。女性のゲストはスイーツやグッズ系が多い。そういうわけでゲストのトークはほとんどないので1回分の記事にできるかどうか。さて、北川景子がゲストの今回は

  1日100食以上! めちゃ売れ定食ベスト12

もしも〜し! おかしいですよ。定食は男性ゲスト、どちらかというと「力士枠」ですよ〜 からあげ屋につづいて北川景子が試食するのはこちら。

     

     国産牛ステーキ丼定食

うひょ〜うまそー。ごはんが見えないくらいステーキが乗ってるじゃないか。って、ほんと、おかしいから。女性ゲストのときの企画じゃないから。

     

  景子「いい? いい? 行っちゃいますよ。すいません。いただきます!」

     

  景子「う〜ん、お肉の柔らかさとオニオンのパリパリがマッチして...

     タレがすごくおいしいです。さっぱりしてます。ジューシーなのにさっぱりしてます」

誰がそんなに上手に感想を言えと。ほら、おまいらの好きなメガネの北川景子だ。しかも食っているところ。大好きだろ。VTRは先に進んでいるが食い続けている北川景子

     

  景子「うーん、おいしい。なにこれ...なにこれ」(スタジオ笑い)

  景子「うふふふふふ」

もうわかったから黙っていろ。VTRはつぎの店の紹介に映っているが

     

  ナレ「つづいてのめちゃ売れ定食があるのが福岡県」

  香取「福岡...」

  景子「おいしい」

食うのをやめんか。VTRはつぎの店に行ってるぞ。AD! 北川景子からステーキ丼を取り上げて。だいたい、この後まだ3、4食が出てくるからもう食べない方がいいぞ。言っても無駄か。天ぷら屋をはさんで、口のなかでとろけるハンバーグ。

     

  とにかく柔らかい、とろとろハンバーグ定食

ここで試食タイム。

     

  景子「やったー! ありがとうございます!」

     

  景子「もうね、無いんですよ、入れたとき」(スタジオ爆笑)

  香取「嘘だ嘘だ」

  景子「いや、ホントに。無いんですよ」

入れたときはあるだろう。入れたときに無かったら食えない。

  香取「嘘だ。もう1回行ってみて」

  景子「無いんですよ。この時間に(生放送)こんなにがっつり行っちゃうみたいな」

  (口に入れる)

     

  景子「わぁ...」

  香取「無いんだ」

  景子「無いですね」(スタジオ笑い)

12店も紹介するのでVTRはどんどん進む。

     

  ナレ「つづいては東京、上野!」

  景子「わあ、どうしよう」

だからつぎの店の紹介が始まったら食うのをやめろと言ってるだろう。なんだよこれ。こんなに突っ込みどころがあると思わなかったからいったんアップするよ。北川景子が素敵すぎる。食べっぷりがいいし、コメントが上手だ。なによりグルメレポーターみたいにわざとらしくないのに、おいしさとか感動が伝わってくる。北川景子を知って丸10年、まさかここに才能があったなんて
(つづく)

*1:捕物帖じゃねえって

*2:ざっくりだな