北川景子「しゃべくり007」

映画の公開に合わせてテレビには出ていたんだろうけど私がちゃんと見るのはすごく久しぶり。ズムサタ以来ではないだろうか、キャプチャー21枚の大増量版だ。

   f:id:M14:20201115002603j:plain

   「北川景子さんです」

 産後バラエティ初出演だって。この「産後○○」ってしばらく続くのか。産後ドラマ初出演、産後クイズ番組初出演とか。産後時代劇初出演とか産後ホラー映画初出演とかだともう出産したことさえみんなが忘れている。キャプチャーはないけど綾野剛と一緒に出演な。はじめはやはり出産のこと。

   f:id:M14:20201114225431j:plain

体重が13kgくらい増えて、まだ妊娠前より5kg重いそうだ。でも太ったとか丸くなったという感じはしない。私はこのくらいのが好き。もう10年以上ブログを書いていると過去の記事を探せないのだが、まだいまほど仕事がなかったころ、仕事と仕事の合間は焼肉とかラーメンばかり食って二重アゴになる時期があったよね。つづいて出産のことを聞かれる。陣痛が始まって30分くらいで出産したという安産だったそうだ。

   f:id:M14:20201114225435j:plain

   「力み始めて30分くらいで」

   f:id:M14:20201114225438j:plain

   「スルっと出てきてくれました」

 体重の話といい出産の話といい無駄に具体的(泣) 

   f:id:M14:20201114225442j:plain

「壮絶な毎日」と本人曰く。うん、最初の1年って地獄のような毎日だけど振り返るとほんのちょっとなんだよね。今回は妊娠と出産、さらにコロナで北川景子が我慢していることを番組が実現してあげようという企画。我慢していることのベスト3からベスト10まで。

   f:id:M14:20201114225447j:plain

   10位 ゆっくりお風呂に入りトリートメントやパックをしたい
   9位 WAGYUMAFIAの焼肉弁当を食べたい
   8位 昔から通っているジムに行きたい
   7位 新しい観葉植物を買いに行きたい
   6位 快眠枕を買いに行きたい
   5位 宝塚劇場に行きたい
   4位 英会話の勉強を再開したい

 10位のお風呂について質問が出る。

   f:id:M14:20201114225452j:plain

   「1分くらいで全部洗って出てきます」

   f:id:M14:20201114225318j:plain

   「(15分くらいなら)DAIGOに見てもらえばできるんじゃないの?」

   f:id:M14:20201114225323j:plain

   「信用してないのかなあ」

 スタジオ笑い。別の芸能ニュースでは北川景子夫妻は引っ越しをして、同じマンションに両親が引っ越してきて子ども面倒を見てもらっていると書いてあった。この4位から10位って、仕事で家を空ける時間のことを思えばすべてできることだ。たぶん、夫や母親に手伝ってもらうのは仕事のときだけ、プライベートの時間を作るために夫や母親の手を煩わせるのはNGと決めているのだと思う。すごいぞ、北川景子。でも事務所の先輩の例もあるから、あまり自分に厳しくしないでみんなに甘えて欲しい。私ならいつでもOKだ。3位はYouTubeで見てハマってしまった河村隆一のものまねをする人に会いたいとのこと。ただ、それをするには有田とまばたきをしない勝負をして勝たなければならない。なんじゃそれ。

   f:id:M14:20201114225334j:plain

   番組のことを考えずにがんばってしまう有田。でも5分49秒で陥落

 まばたきをしないことより、6分近く同じアングルでずっと綺麗なのがすごい。今回のでわかったが、北川景子は涙で目を濡らして無限に目を開けていられるのだ。

   f:id:M14:20201114225340j:plain

   感心するというより、引いている綾野剛

 後からさらに出てくるが、綾野剛は映画で共演したことがあるので北川景子の変人ぶりをよくわかっているようだ。なので、無理に合わせない。合わせると自分が損をすることを心得ている。賢いぞ、綾野剛。いったん引っ込んでメイクとコンタクトを直して再登場。勝負に勝ったのでモノマネの人に会えるわけだが、みんなからの賞賛に対して

   f:id:M14:20201114225345j:plain

   「ここまで身体を張ってまで会いたい人ではなかった」

 って、ヲイ! そのたむたむという人が登場して河村隆一のモノマネ。

   f:id:M14:20201114225349j:plain

   f:id:M14:20201114225354j:plain

   北川景子は大爆笑

   f:id:M14:20201114225359j:plain

   綾野剛「・・・」

 上手だなあとは思うが、これのどこで笑うの。私の記事だけ見ると綾野剛がイヤな奴だと思うかもしれないが、私もどこで笑うのかわからなかった。あいかわらずだ、北川景子。出産のショックで笑いのツボが変わったかと思ったが、あまりにも安産でスルっと出てきてしまったのでズレたままだった。1位と2位が発表され、

   f:id:M14:20201114225403j:plain

   2位は以前によく見てもらった占い師

 45才まではいまのまま順調に行く。45才になると

   f:id:M14:20201114225407j:plain

   別の道に行きたくなる

 テレビでは言わなかったが私は知っている。そこで政界に進出だよ。年令的にもちょうど良い。45才で参議院議員、行く行くは防衛大臣を目指せばお父さんが作ったパイプも生かせる。もう前途洋々以外の道が見えてこない。第1位はまたYouTubeでハマったお笑いの人。もういやな予感しかしない。

   f:id:M14:20201114225412j:plain

   f:id:M14:20201114225418j:plain

   のけぞって大爆笑の北川景子

   f:id:M14:20201114225422j:plain

   綾野剛「・・・」

 私は今回で綾野剛がちょっと好きになったぞ。DAIGOはきっと何が面白いのかわからないが北川景子に合わせて笑っているのだと思う。綾野剛を見て、ご主人が無理をしているのがわかったかなあ...