最近何部映画を薦めてもいいですか

あー、早くパソコン来ないかな。いまのところお届け予定日が22日だって。ウェザーガールズのブログがおもしろすぎる*1

  問題: エースはどんな方法日本語勉強しますか

  日本の漫画と子供の本を読みながら辞書で調べてできます。

  めんどう げと

  上達したら 嬉しいですね∩( ´∀`)∩

  皆さん、最近何部映画を薦めてもいいですか

  いろいろ映画を見たいね

  好き好き好き

  怖い映画を見たい

  え~~~~~~皆さん、一緒に見たいか

  えー皆一緒に寂しくないですから、嬉しいですね

出だしの「問題」からして違うよ。たぶんコメント欄の質問だと思う。5行目の「何部映画」はどんなまちがいなのだ? 最後の行はまったく意味不明。エースちゃんの言語回路は台湾語→英語→日本語の順で翻訳が行われるような気がする。「何部映画」は「any movie」をそのまんま訳したのかな。最後の行は「I'm glad 〜」ではないかと。〜以降を英語にできない私の言語力は当然、エースちゃんには及ばない