だらだら日記

この3連休、忙しかったよ。土曜日は私と女房の実家に行って仏壇に線香。どちらの家もいまは千葉県の松戸だけど東京出身なのでお盆も新暦でやるのだよね。
日曜日は娘の机の蛍光灯が点かなくなった。小学校入学のときに買った学習机なので本棚に蛍光灯が付いている。どこかが断線していると思うのだが、こういう組み込み式のやつって修理がやっかいなのだよ。めんどくさいので蛍光灯を取り外して、コンパクトなスタンドを買おうと秋葉原。うう、暑い。チラシを配っているメイドさんも暑そうだ。机の前の本棚の中段に置くので幅も高さも限られている。いまはLEDランプで十分な光量なのに小さいやつがあるんだよね。ちょいとおしゃれなやつにしたら1万円もしやんの。
月曜日は女房に頼まれた買い物に行って、夕方は遠くの店まで車で女房の買い物のつきあい。このスケジュールの中にブログの更新をするのはけっこう大変なのだぞ。昨日の記事の水族館の写真がきれいだったので、記事で使わなかったものも含めてお中元がわりに貼っておこう。携帯の待ち受けにしてね。って、画素が荒いか

     

     美優「おいしそう...」



     

     美優「おとうさん!」

セリフは嘘だからね