安座間美優「ブロサー」

さあ、レポが貯まっているから早速本題に入るよ。

     

  美優「こんばんわ。塚子先輩と鈴子先輩の元でブロサー秘書をやっている安座間美優です」

あれ、きょうはスタジオじゃなくて戸外。真っ昼間に「こんばんわ」。

  美優「いままで『美優にクエスチョン』でいろんな質問に答えてきたんですが

     その中でも洋服選びに関する質問がとても多かったので、こんな企画を用意してみました」

     

  美優「題して...『Mew Choice』!

     パチパチパチ(自分で拍手)

     ・・・・・

     ・・・・・

     いぇい」

早くもテコ入れ。始まって1ヶ月でテコ入れ。先週はプレゼント選び。その前は安座間美優がカフェを紹介して、そのカフェの映像が流れるものだった。そのときの安座間美優はナレーションだけという、はっきり言ってつまらない内容。そうだよ、安座間美優にナレーションをさせちゃいかん。オモサンの悪夢が再び...そこで安座間美優をロケに出すことにしたんだな。しかも洋服選び。いいじゃないか。ヒルナンデスと似てるけど。以前、安座間美優はエピちゃんに似ていると何かで読んで、そんなことねえだろうと思ったものだが、こういう表情はけっこう似ている。

     

  ナレ「ファッション誌CanCamで活躍する人気モデル安座間美優がいろんなお店を訪ねて

     美優オリジナルのコーディネート術をお見せしちゃいます」

もう来週からずっとこれでいいだろう。たまに習字道具とか日記帳選びとか入れれば。できれば横に宮本さんを置いてつっこんでもらう*1

     

  美優「今回のお店はこちら! ユニクロさんです」

しかし、こうなると以前にレポを書いていた「いまドキ」とほとんど同じ。
     
制作費が浮かせられるのだろうな。だいたい、安座間美優あたりになるとユニクロで買い物なんかしないのだろうな。ナレーションでユニクロの紹介。

     

  美優「今回はデートスタイルの服をチョイスしてみたいと思います」

最近、私が気になるのが「みたいと思います」なんだよ。テレビだけではなく職場でも語尾を無駄に「みたいと思います」にするよね。この場合だったら「チョイスします」だけでいいだろ。

     

  美優「女性らしいというか、やっぱりかわいらしく見える服の方が

     デートには向いているのかなって、いつも選んでいます」

ふつうそうだろ。わざわざ安座間美優に教えてもらわなくても、みんなそうやって選んでいるんじゃねえのか。もし男性らしく勇ましい服を選んでいるんだったら教えてくれよ。そして安座間美優が選んだ服は

     

  美優「今回はゆるかわデートスタイル」

  (ブチッ)

ギャー、録画時間をまちがえた。このあとは静止状態のウォーキング天気になるのだと思う。しかし、このコーディネート。スタイルの良い人じゃないと似合わないと思った。勇気のある女性は挑戦してみてくれたまえ。

*1:できない相談だな