安座間美優「世界制覇への道」(後編)

昨日のつづきから。
【6:50】最後の天気予報。
     
天気予報のBGM、先月までは1年間の通しだったが、今月から毎回いろいろな曲。けっこううざいぞ。
【6:52】ウォーキング天気。

     

  美優「10才は若返る夢のファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

80才の人なら70才、11才の人なら1才になるファッションだ。バブー

     

  美優「きょうのファッションポイントはオーバーシャツ。

     一見、男物のような大きめなサイズのシャツがこの春のトレンド」

安座間美優にとって大きめなシャツだと、私が着たらコートのように。

     

  美優「ルーズに着こなすことで少女のように小さく可愛らしく見せる効果があるんです」

見えません。ぜんぜん小さく見えません。

     

  美優「上半身がゆったりしてる分、細身のパンツを合わせれば美脚効果もばつばつぐん」

噛むな〜! おい、サタボー。おまえ、背伸びをすると怖いぞ。いま気がついたが、君の手は顔から生えているのか。ズーミンとチャーミンに対抗したい気持ちはわかるが、伸びちゃいかん。

     

  美優「少女のような幼さと大人の美しさ、この二つを兼ね備えたファッションなんです」

サタボー、怖いって...
【7:24】きょうの特集。
     
きょうはメガホームセンターの紹介。右は4月からレギュラーになった入社11年目の森アナ。もちろん男。安座間美優は大ウケ。それにしてもここはすごいな。まずは自転車売り場。置いてある自転車が700台。どれも試し乗りできて専用のサーキットがある。
     
サドルをもっと上げないと膝が疲れそうだ。照明器具とか調理器具とかいちいちすごい種類と量だ。

  森 「料理好きの血が騒いで来るでしょ」

     

  美優「もううずうずしちゃいます」

  上重「してないですね」(スタジオ笑い)

そうだよね、料理好きなんて属性が安座間美優にあったっけ? ここで問題。この調理器具は何に使うものでしょうか?
     
悪魔が持っているやつじゃないからね。安座間美優の答え。

     

  美優「料理するものですよね?」

     

  森 「ずっとキッチングッズを...(見てるんだから当たり前じゃボケ!)」(スタジオ笑い)

おお、安座間美優のスイッチが入ったぞ。つぎはドアノブのコーナー。

  森 「美優ちゃんにお勧めしたいような」

  美優「あら、かわいい」

     

  美優「これなんですか?」

右上の小さいしっぽ(ドアをロックをするレバー)を回そうとするが動かない。

  森 「これはカギの...これが(左下)ドアノブなんですけど...」(スタジオ爆笑)

     

  森 「あんまりドアでこんなちっちゃいのは...」

  宮本「どんなちっちゃなドアだよ(笑)」

  上重「小さすぎますよね」

  美優「すごい大変だなと思って」

  森 「ちょっと驚きました」

  宮本「こっちが驚きだよ」

  森 「ミラクル連発してましたね」

安座間美優の破壊力に気づいた森アナ。先代の桝アナから引き継ぎは受けていたと思うが、現物を目にすると驚きを隠せない。今回はホームセンターをアミューズメントパークに見立ててそれぞれに名前を付けてある。つぎは「ホラーハウス」。

     

  森 「このゲートをくぐると君たちはホラーハウスから逃げることはできない〜」

     

  美優「これ(ゲート)売ってるんですか?」(スタジオ爆笑)

  森 「これ売ってないです」

  上重「ドアノブのつづきじゃないですから」

  森 「この店で唯一売ってないものです」

  宮本「びっくりだから。ほんと、みゅうみゅうびっくりだから」

人の話をまったく聞いてない。番組の流れをぜんぜん読んでない。安座間美優ワールド全開だ。ちなみにゲートの奥は工具類。ホラー映画に出てくるようなチェンソーやのこぎりを売ってるからだと。場所を移動して、巨大な風ぐるまを発見。

  森 「なんのために使うものかわかります?」

  宮本「あー、カラスとかを追い払うものじゃない?」

  美優「カラス?」

  森 「そうなの」

  宮本「農家の人が畑に差しておけば被害に遭わないでしょ」

  美優「ああ、なるほどね」

     

  美優「自分がカラスに襲われないように持って歩くのかと思いました」

  宮本「俺たちは鳥か!」(スタジオ爆笑)

  上重「もうミラクルですね」

安座間美優が絶好調すぎる。そのあとは耕耘機の体験コーナーとかペットコーナー。
     
イヌと戯れるの図。
【7:57】エンディング。
     
名古屋から来たみやびちゃん*1と一緒にズームイン! 以前に比べて安座間美優のロケが増えたような気がする。いい傾向だ。また来週〜

*1:好きな食べ物は手羽