やっと峠を越したみたい

やっと終わったよ。明日からこのブログも通常営業に戻れるかな。きょうはこんな話題*1

  ソニーパナソニック有機EL提携交渉

もうテレビは無理だって。我が家なんかテレビはほとんど見ないもん。この記事にも「脱テレビ」って書いてあるけど、パソコンとかスマートフォンとか屋外サインなのかな。それはそれで厳しい戦いだな。じゃあ、私がアドバイスをしよう。テレビを見なくなったのはライフスタイルの変化だけでもない。テレビがつまらないからだよ。ドラマもバラエティもつまらないし、報道番組は偏りまくりだし。いっそのことソニーパナソニックとシャープでテレビ局を作ったらどうだ? どこかの局を買収してもいい。別に新聞とテレビを同時に持っている必要なんかいまの時代はまったく無し。即効性はないけど10年先の買い換え需要をにらむなら消費者をもう一度、テレビに引き戻す必要があると思う。深夜でいいので東映チャンネルを入れてな