安座間美優「ヒルナンデス」

きょうのテーマ曲はこれ。
     
うう、北原ミレイ、初老のおばさんだ。解説に「幻の四番」だって。三番の「細いナイフを光らせて憎い男を待っていた」、レコード*1では四番に当たる「懺悔の値打ちも無いけれど私は話してみたかった」の間にこれが来るのか。なるほど。以前に書いたことがあるが、いまから40年も前の歌なのにけっこう覚えている。やはり詞は大事だね。「愛と言うのじゃないけれど」が最高だよ。この曲のテーマがこの12文字に凝縮されているじゃないか。阿久悠上村一夫もすでに他界されている。
で、きょうは何の話かというと、全国3,328人*2安座間美優ファンのみんな、許してくれ。

  ヒルナンデスの録画を失敗したよ

もうなんだよ、この地デジキット。このところ調子良かったのにい。あ、いま入ってきたニュース。

  猫○ろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず*3

とっととカンボジアに引っ越して現地の人の理解を得て4年後を目指すのだ。これですぐに国籍を戻したらカンボジアに失礼だからな。話を安座間美優に戻してきょうのブログ*4

  先日、沢井とご飯しましたー!

  2人とも、考えに似てるところがあるから、

  他の人にはわかってもらえない…でも2人は共感できる!

  っていう話を永遠してました

これはめずらしい組み合わせだ。安座間美優泉里香沢井美優小松彩夏はお互いのブログの常連だが、W美優は過去にあったっけ? それにしても安座間美優。何度も注意したが、あらためて言っておく。

  沢井美優をブログに出すときはフルネームで書いてやれ

セーラームーンを知らない人は「沢井」って言われてもスタイリストとかヘアメイクの人と思うだろう。フルネームで書いて、ついでに紹介もするのだ。

  先日、ボックスコーポレーション所属・元『ラブベリー』専属モデル

  2003年から2004年に放送された実写版『美少女戦士セーラームーン』で主役の月野うさぎ/セーラームーン役を演じ

  ヤマトとかミタとか相棒にも出たことがある沢井とご飯しましたー!

  オフィシャルサイトはhttp://www.box-corporation.com/miyuu/

  ブログはhttp://ameblo.jp/sawai-miyuu/

  の沢井とご飯しましたー!

と書くのだ!