昭和歌謡大全集

土曜日も出勤だったのだよね。ゴールデンウィークも2日くらい出勤しないといけないし。うう...
こんなのを見つけた。吉田拓郎の名曲「伽草子」を歌うZONE。
     
なんかいいわ、これ。なにより音楽に対するまっすぐな姿勢がいい。70年代のフォークシンガーの人って、歌が上手だったのは南こうせつ井上陽水くらいだから本家と比較されてもそれほど差が目立たないのがいい。最後のフレーズ、「もう少し幸せに、幸せになろうよ」のところ、あえて歌い方を変えてるのだよね。「もすこしーしあわせにー」を「もうすこしーしあわせにー」をしてるのだが、ここは「もすこし」にして欲しかった。何でと聞かれると返答できないが。
さて、明日はテレ東7ちゃんガーズルの最終結果の発表だ。もう小松彩夏の1位は揺るがないので、そこの興味は無くなってしまった。20日のブログで「1位:小松、2位:杉原、3位:尾崎、4位:手島、5位:川村ゆきえ、6位:鎌田、7位:仁藤」と予想したが、これはあまりにも私の思いが無さ過ぎるな。よし、この人には上位に来て欲しいという希望を入れて、私の最終予想をこうしよう。

  1位:小松彩夏

  2位:尾崎

  3位:杉原

  4位:手島

  5位:川村ゆきえ

  6位:仁藤

  7位:鎌田

これでどうだ?!