小松彩夏「グラビアアイドルでもいいじゃない」

ついに5,000ポイント突破!*1 もう誰にも小松彩夏を止められない。
     
ロンブー効果なのか、VIP会員の最後の追い込みなのか、今回はすごいぞ。これを見てくれ。各回の得票数を折れ線グラフにしたものだ。
     
もともと小松彩夏の上昇率は高かったのに、これはまだ全力を出してなかっか。さらにアクセルが踏まれているじゃないか。別の見方をするとさらにすごさがわかる。1日あたりの得票数だ。
     
お、おまえらバカだろう。この3日間が1日あたり約700ポイント。ここでリセットしても23日までの3日間で7位以内には余裕で食い込める。2位の杉原から4位の川村ゆきえまではコンスタントに150〜200を稼いでいる。これを見ると3位の尾崎ナナが杉原を抜くのは無理そう。5位以下はなかなかドラマチックだ。小松彩夏は別格として、1日あたり200を超えているのが手島、鎌田、和田、丸高。和田、丸高のファンは本気を出すのが遅すぎた。最後はそれぞれスパートがかかるだろうから7位以内に食い込むのは難しそう。仁藤も右肩上がりだ。順位の変動を見てみよう。
     
仁藤、鎌田、川村りかは同じパターンで、急上昇すると力尽きて失速。いったん下がるとファンが奮起してまた上昇。このジグザグの動きのため近所曲線による予想が外れる。では、標本点が4個になったところで、より精度の高い近似曲線による予想をしよう。
     
このペースを続けられれば手島、鎌田が川村ゆきえを抜くこともありえる。同じく圏外の和田が仁藤に迫ることもありえる。ただし、順位を落とした仁藤のファンが最後はがんばるだろうから難しいかもしれない。では私の予想だ。1位:小松、2位:杉原、3位:尾崎、4位:手島、5位:川村ゆきえ、6位:鎌田、7位:仁藤、8位:和田、だな