小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

きっかけはこの日の里奈ちゃんのブログ*1

  暖かくなってきましたね〜。

  先日まで雑誌の撮影で奄美大島にいってきました!

  沖縄の感覚でいたら寒くてびっくりしました(笑)

  すごく落ち着いたところで食べ物も美味しくて楽しめました♪

  そして今日はドラマの撮影をしてきました!

  詳細は後程っ(^ω^*)

  早速制服きてきました!笑

奄美大島を「落ち着いたところ」と表現する里奈ちゃんの聖母のような慈悲の心*2 *3。そしてドラマの撮影か。大学生になった里奈ちゃん、4月から芸能活動がスルスロットになるのではないか。小池里奈2.0に期待してるぞ。この日の記事の最後にこんなのが。

  今日の「夜遊び三姉妹」もお楽しみに(^o^)!

まだやってたんだ、あの番組。放送開始が2010年11月。もう軽く1年を超えて1年半になろうとしている。里奈ちゃん、受験の間もこれだけは続けていたんだね。なにか仕事の絞り方がまちがっているような気がするよ。私が記事にしたのも同年の12月が最後だったと思う*4。だってネタにしにくい番組なんだよ。ひさしぶりに見てみよう。いまどきのテレビ番組、1年以上続いたらもう長寿番組と言ってもいいくらいサイクルが早い。だから方向性は同じでもマイナーチェンジを繰り返すのが長持ちの秘訣だ。

     

  長女・光浦、次女・加藤夏希、三女・小池里奈ちゃん*5

     

  はじめは3人の寸劇

     

  ゲストが加わって寸劇

     

  ゲストとゲーム対戦

     

  男・佐藤かよのゲームニュース

     

  マイナーグラビアアイドルのゲーム対戦*6

...まったく変わってない...○| ̄L...いくら深夜とはいえ日テレ。これで1年以上続くなら20年後もやってるんじゃないか?

*1:http://ameblo.jp/koikerina/entry-11207478654.html

*2:じゃあ、なんなんだよ

*3:なんにもないところとか

*4:http://d.hatena.ne.jp/M14/20101215

*5:加藤夏希セーラー戦士共演率60%

*6:芸名が...