小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

もうすぐレギュラー番組が始まる里奈ちゃん*1。この前の明智といい、なんとなくヲタ度の高い深夜番組のレギュラーが多い里奈ちゃん。私としてはうれしいが、里奈ちゃん的にはこれでいいのか?
そんな里奈ちゃんが自分の人生を振り返る*2

  自分は自分なりの生き方で

  毎日色々な悩みや楽しみ、悲しみ、怒り

  いろーんな感情と共に生きています。

  もう17年間も生きてるんだって思うと

  大人になったなぁ〜 って

  自分でも思う訳です

あのね、「もう17年間も生きてる」って。「もう17年」って、その3倍も生きてるおじさんはどうしたらいいのよ。
17年って中途半端だから15年刻みで自分の人生を振り返ると、0才から15才、16才から30才、31才から45才、46才以降...ヘコむ。これはヘコむ。自分の人生を雑誌にたとえると最初の15年は巻頭グラビア、つぎの15年は好評の連載企画、つぎの15年は豪華な付録。もうその後って、再生紙のモノクロページ。次号のお知らせとかマイナーな店や商品の広告とか読者ページとか、ほんとどうでもいい人生を送ってるよね。もうよっぽどヒマな人以外はそんなとこまで目を通さないでしょう。うう、やっぱり15年刻みとか17年刻みで人生を振り返っちゃダメだ。1年刻みで振り返って自分で訳がわからなくするとか、壮大に100年単位で振り返ってまだまだひよっこと思い込むか。
里奈ちゃんはこんな大人にならないでね。