北川景子「大女優への道」

以前にちょっと紹介した台湾のバラエティ番組。過去の放送を探していたらすごいのを見つけた。まずは見てくれ。
     
タイトルが「日本巨星 木村拓哉 北川景子」。つまり「日本の大スター 木村拓哉 北川景子」ということだな。字がちょっと違うのは伏せ字にしたわけではなくて元々の字が向こうでは使わない字なのだろう。この7分の動画を我慢して見続ける。当然、なにを言ってるのかさっぱりわからない。しかも右側の女性は北川景子には見えない。だが2分が経過すると

  だんだん北川景子に思えてくる

さらに4分を過ぎると

  北川景子以外には見えなくなってくる

この偽北川景子、覚えている日本語が「私は北川景子」と「気持ちいいですね〜」だけなのか。名前が「以琳」と書いてある。検索すると画像がけっこう出てくる。これを見ると*1北川景子にはまったく似てないじゃないか。この素材に北川景子風のメイクと北川景子風の表情をすると北川景子になれる。以前に「北川景子になるには北川景子に生まれるしかない」と書いたけど*2、これを参考にすれば北川景子になることができるわけだ。だが以琳ちゃんくらいの美貌に生まれたらわざわざ北川景子になろうとは思わないけどね。それにしても北川景子、台湾でも有名人だったのか。やった、これでまた一歩、野望に近づいた