北川景子「大女優への道」

視聴率が確定したようだ。
     
ベムからはなんとか逃げ切った。それにしても月9との0.02%差が惜しい。7話以降のクオリティをもっと早い回から出せていれば5話を最後に離れていった視聴者を引き留められたのに。実に惜しい。さらに最終回がその前に比べてたった0.2%しか伸びなかったのも誤算だった。エリカでさえ1.3%上がっているのに。これは1話完結の泣き所だな。それでも平均視聴率が15.8%ではなくて15.9%だったことには大きな意義がある。これを見てくれ*1

  1位『火星婦のミタ』(日本テレビ系)24.8%

  2位『GIN -イニ-』*2第二期(TBS系)20.6%

  3位『亞疣season9』(テレビ朝日系)20.4%

  4位『金ション』(NHK総合、12/7までの放送分で算出)19.3%

  5位『南極2号』(TBS系)18.0%

  6位『コウ〜柴咲たちの戦国〜』(NHK総合)17.7%

  7位『てっぺん』(NHK総合)17.2%

  8位『亞疣ten』(テレビ朝日系)16.2%

  9位『私が変態できない理由』(フジテレビ系)16.0%

  10位謎解きはディナーのあとで(フジテレビ系)15.9%

どうだ、今年のドラマの平均視聴率のベストテンに入ったぞ。「丸藻の掟」を0.1%抜いたのだ。わはは、ガキタレざまぁ。北川景子様を抜こうなんざ10年早いわ。くやしかったら1日に9食を食ってみろ。焼肉を食った後にラーメンと餃子を食ってみろ*3。こうして並べて見ると日テレは1本だけなのにその1本が輝きすぎ。なんだかんだで強いNHK。テレ朝は亞疣頼り。フジの凋落が激しい。
本当にありがとう、櫻井のファンの人。ありがとう、途中からがんばった脚本家。これは北川景子の自信になっただろう。ちょっと気になるのが、いままではドラマの撮影が終わるとすぐに映画の撮影に入ってたでしょ。つぎの仕事ってあったっけ?

*1:http://www.cyzo.com/2011/12/post_9433.html

*2:なんか寒流ドラマみたいだな

*3:良い子はマネしないでね