セーラー年忘れ

いまは12月28日の21時25分。今年もあと3日だよ。もうはるか昔のことのように思えるが「伊達直人運動」って今年だったんだよね。日本もまだまだ捨てたもんじゃないよと思ってたのに、3ヶ月もしないうちに日本が壊れるとは。12月に入ってけっこう忙しかったので今年も記念すべき12月17日が気づかずに過ぎてしまったよ。12月17日、7年前に私が意を決してブログを始めた日だよ。「本日までに日記をつけた日数」が2,370日だって*1。書いた私も暇人だが、読んでいるあなたたちも暇人だ。
昨日のコメント欄で教えていただいた記事、感想もコメント欄に書いちゃったけど*2

  北川景子『魔性のSEX』

ただよく読むと北川景子に対して非常に好意的な記事になっている。サイゾーの編集部は明らかに実写版ヲタクがいるよね。喫煙の話のときも、セーラームーンの話のときも、扇情的なタイトルの割りに、後半は北川景子に対する愛情あふれる記事だった。そうなのだよ、だからほかの4人もちょっとしたネタさえあれば、全国に潜伏する実写版ヲタクがいっせいに好意的な記事を書いてくれるはずだ。もちろん私だってまだまだがんばるぞ