北川景子「西郷どん開始」

第1話、いきなり見なかったんだけど。まだ北川景子は出ないよね。視聴率はどうだったんだろう。

  『西郷どん』視聴率爆死で大河ワースト2位…渡辺謙の圧倒的すぎ存在感が逆に不安*1

15.4%だったのか。いまはまだこれでいい。北川景子がどーんと上げるから。ご主人のDAIGOも「西郷どん見てね」とツイートするから。でもこんなニュースもあるぞ。

  「西郷どん」BS視聴率は4・9% 「真田丸」超え好発進*2

視聴方法が多様化しているんだよね。ちなみに私はNHKオンデマンドに登録した。最終回までこれで見るよ。しまった、芳根京子ちゃんの朝ドラもこれで見られたのか。あとこんなニュースもある。

  「西郷どん」初回15・4%、関東でワースト2位も鹿児島34・9%*3