今月のウェザーガール

あらら、12月はMiniちゃんは出ないみたい。残念。それにしても台湾の天気予報「Weather Girls」が絶好調だ*1

     

     Weather戦隊

なんでもありか、日本のヲタ文化を取り入れすぎだろう、台湾。

     

  全員「レディー・ゴー!」

     

  全員「ウェザー戦隊! パワー注入!」

うう、みんなかわいい。パワーを注入したい。例によって1週間の日替わりになっている。

     

  ミア「どうか わいがってやろうか!」

ミアちゃん、言葉を切る位置がまちがってるから。正しく「どう かわいがってやろうか」でもヒロインはあんまり使わないよ。ミアちゃんならかわいがって欲しいけど。いや、いじめて欲しいけど。

     

  ニュウニュウ「任せといて!」

Miniちゃんと交代で金曜日を担当するニュウニュウちゃん。この戦隊では「ヌエ」になっている。ヌエっておかしいから。

     

  レビア&ハナ「覚えとけ!」

やられちゃったんだ。負けちゃったんだ。二人がかりなのに。

     

  ジャニファー「のさばるなー!」

なんだよいきなり。のさばるなって、ヒロインはあんまり言わないから。

     

  ダラ「敵(かたき)お討ってやる!」

誰かやられちゃったんだね。字が違うよ、「を」だから。でもダラちゃんが言うなら「お」の方がいいみたい。

     

  エッセ「気おつけろ」

これも違うから。てか日本人が見てるのを知っててわざとやってるでしょ。

     

  ミラ「大胆な!」

時代劇かよ。戦隊ヒロイン以前の問題として現代劇の女性はこんなセリフ言わないよ。それにしてもすげえな、台湾。なんで日本はこういう発想がないのかね。それにしてもプラスチックなイメージのK流アイドルに比べて、みんな腿も太くてムチムチしてて私はこっちのが好きだよ。君らもきっとそうだろう*2

*1:http://pgm.nexttv.com.tw/weather

*2:無理強いはよせ