安座間美優「ありがとう、みゅうみゅう」ズムサタレポ(その8)

もう(その8)か。長くなったなあ。それにしても、もう10月になった。事務所が日テレにどなりこんで日テレに突きつけた条件の中で、「安座間美優には別の番組を用意する」だけはガセのようだ。これではマイナスではないか。いや、個人的には上重を得てズムサタを失う。それでいいのか。そもそも、安座間美優にとっては二者択一の問題ではなかったのかもしれない。上重と付き合いながらズムサタも続ける、それでなにが悪いの?と思っていたかもしれない。だが、大人の事情はそれを許さなかった。
【7:51】ニュース
     
ニュースが終わるとCM、エンディングと来るはずだが

     

  上重「きょうでズムサタを卒業するメンバーがいます。そのメンバーとは」

お、おまえが卒業しろ! そうだ、この先のレポをするには説明しておかなければならない伏線があるんだ。オープニングまでさかのぼる。ゲートの外に桝アナがいるのに気づく。
     
カメラがそれこそズームイン。
     
カンペのように手書きで800回のお祝いのコメント。それをめくると
     
桝アナは800回のお祝いに来たという設定だ。ここまではな。これを頭に入れて、いよいよエンディング。
【7:53】CM。
     
日本生命綾瀬はるかか。住友生命北川景子と一騎打ちだ。相手にとって不足はない。しかも北川景子には相葉がついている。試合に勝ってすでに勝負に負けている北川景子
【7:53】エンディング。

     

  上重「きょうの放送を最後にズムサタを旅立つメンバーがいます」

旅立たせたのはお前だけどな。ここで上重のナレーションと過去の名場面が流れる。今回は私のズムサタのレポの総集編でもあるので、それぞれの場面の横に私のブログのリンク先を付けておいたよ。ヒマで死にそうな人しか見ないと思うけど。

      *1

  美優「明るく元気に笑顔でがんばりたいと思います。よろしくお願いします」

     

  上重「みゅうみゅうこと安座間美優

     

  上重「2008年10月から3年間」

      *2

  上重「お天気キャスターとして」

      *3

  上重「そして数々のコーナーの

      *4

  上重「MCを担当しました」

      *5

  上重「その安座間美優はきょう」

      *6

  上重「ズムサタというステージから新たなステージに向かって」

      *7

  上重「旅立ちます」