安座間美優「世界制覇への道」金曜ロードショーレポ

きょうで最後なのかな。一部の好事家の方の要望でレポをしてみる。たぶん、一瞬だけ出てきて映画のタイトルを叫ぶくらいじゃないかな。

     

  ナレ「今夜はラブ&ファンタジーシリーズサポーターのモデルのみなさんが映画に合わせてドレスアップ!」

おー、あいくだ。あいく〜! あ〜いく〜! じゃなくて、中央に安座間美優。ついに安座間美優がゴールデンだ。それも画面中央! 全国のみなさん、これが安座間美優です。セブンティーン、ノンノを経て、漢館のモデルになりました。ズムサタでお天気キャスターをやってます。その昔はセーラージュピターをやってました。面白いことを話します。

     

  西尾「歌も曲も素敵ですよね、オペラ座の怪人って。どうですか?」

うおおおお、西尾アナだ。安座間美優と西尾アナが同じフレームで見られるなんて。北川景子と市川アナの共演もうれしかったが*1、これもうれしいぞ。

     

  美優「ファントムが現われたときのー、音楽ってあるじゃないですか」

     

  美優「♪ダーン、ダダダダーン♪(ピアノを弾くマネ)ってやつ」(スタジオ笑い)

誰がそんなことをしろと。ズムサタじゃないんだから、君のユルいギャグに突っ込んでくれる上重や宮本はいないぞ。自重しろ。でも西尾アナも釣られてやってるじゃないか。けっこうウケてる。西尾アナの番組に華子様が出たときは明らかに華子様に敵意を持っていた西尾アナ*2安座間美優にはかなり好意的と見た。ズムサタのプロデューサーや藤井アナにいろいろ含められていたのかもしれない。「暴力的なまでに天然だが適当にあしらってくれ」と。

     

  美優 「あれを聞くとー、ゾーとしますね。やっぱり、興奮しちゃいます」

  森  「今回の映画は王子様と怪人が出てきますけど、どっちが気になりますか?」

     

  あいく「気になるのは怪人ですよね」

  美優 「怪人です」

間髪を入れずに答えるあいく。いつもながらすごいぞ。安座間美優もここであいくと同じ答えじゃなくて

  「私は妖魔です」

と答えればよかったのに。放送されないか。

  巴瑞季「ミステリアスな雰囲気に引き込まれちゃいます」

     

  あいく「その怪人が! 私にだけ! 本当の姿を出してくれたら! 受け止めたいと思う気がします!」

そこまで力んで話さなくても安座間美優はもう口を挟む気ないから。もう一仕事終わりって感じでまったりしちゃってるから。

     

  あいく「でも長く一緒にいたいのは王子様!」

  森  「難しい〜」(一同、笑い)

おい、最後をあいくに持って行かれたじゃないか。でも時間ピッタリ、あいくうますぎ。いいんだ。あと9時間もしたら安座間美優ワールドが始まるんだから。

  西尾「切ない感動をあなたに!」

  森 「オペラ座の怪人はこのあとすぐ!」

     

  3人「ぜひ見てください!」

おお、その構えはローリングハートバイブレーション!