安座間美優「ありがとう、みゅうみゅう」ズムサタレポ(その4)

【7:08】ジャスト日本。
先に言っておく。今回のロケはすごいボリウムだ。たぶん、安座間美優の最終回でなくても3回に分けていただろう。何度も書いているが、テレビのレポというのは制作時間が半端でないのだよ。だがきょうは火曜日、当然のことながら会社が始まっている。よって、かなり細かく刻んで行かざるを得ないことをお断わりしておく。

  上重「さあ、宮本さん。暑さも和らいできました。秋ですね」

  宮本「秋ですよー」

  上重「どこか行きたいとこありますか?」

  宮本「そうですね、ゆっくり時間をとってのんびり紅葉を見たいね」

  上重「いいですね、紅葉」

  (「港のヨーコ・横浜・横須賀」が流れる)

     

  宮本「ヨーコじゃなくて紅葉、紅葉!」

  望月「ちょっと前から比べちゃいるが、この秋、横浜が熱いんだって。

     ヒュー! ヒュー!」

  宮本「・・・・・」

  上重「なんでも許されるんですか!」

     

  岸本「恋人、友人で楽しめる新スポットが、そこにはたくさんあるからね」

  上重「ホンモノ、ホンモノ」

     

  美優「悪りいな、3人でそこを当たってきたのさ」

     

  三人「あんた、うちらのなんなのさ」

  上重「・・・・・」

  宮本「・・・・・」

     

  三人「♪ズムサタ娘 横浜観光〜♪」

  宮本「なにその音痴なのはなんなのさ」

ほんとに下手だ。森アナのナレーションにつづいて、こんどは「ブルーライトヨコハマ」が流れる。きょうは妙に手が込んでるぞ。

     

   (♪街の灯りがとてもきれいね♪)

  上重「歌謡曲だ、歌謡曲だ」

     

   (♪ヨコハマ ブルーライトヨコハマ♪)

  森 「こういうカラオケありますよ」

  上重「カラオケビデオの映像だ」

     

   (♪あなたと二人♪)

  宮本「すごいな、このギャップ」

     

   (♪幸せよ♪)

  宮本「注入したよ、注入〜」

なんだよ、この特集。もうこの3人のフォーメーションが完成したじゃないか。宮本や上重が同行しなくても、この3人だけでいくらでもロケができる。モッチーとアズーはレギュラーがラジオ1本だけで時間はたくさんある。どうせ2本撮りか1ヶ月分をまとめて録音するんだろ。だから安座間美優のスケジュールにモッチーとアズーが合わせればいくらでもロケができるじゃないか。くー、これからというときに...
(つづく)*1

*1:え、もう終わり?