彼を支えた安座間さん

日刊ゲンダイの記事だから話半分、いや半分どころかすべてが創作という可能性も高い。*1

安座間は16年3月に同番組を降板し謹慎状態の上重に寄り添い8年交際を続けてきたというが、破局後の5月には中日の練習をサボった松坂とゴルフに興じる姿が写真誌に報じられている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「謹慎中の彼を支えた安座間さんの評価は上がりましたが、局アナの立場を忘れ、“スター気質”の抜けない上重さんに見切りをつけたといえるでしょう」

 評価が上がったのにそれの見返りが無いのが悲しい...はてなダイアリーからはてなブログに変わって、過去の記事から同じキーワードのものを探して、本文の下の方の「関連記事」に過去のブログが表示されるんだね。そこにこの記事が出ていて、私はテレビで交際宣言をしたのをすっかり忘れていたよ。*2

違うんだよ、安座間美優は上重を支え続けたというより、ダメな男が大好物なんだよ。石原さとみが引くくらい...*3