暑い夜は暑い国のアイドル

あち〜〜 もう今週は更新を休みでいいかな? いいとも!
じゃあ、きょうはこんなのでも見てよ。
  
台湾のアイドル、シンディー・ワン。ね、車韋流もいいけど、親しみやすさがあるのはこっちでしょ。曲がYoung Menに似ているのはご愛敬だ。軍服とセーラー服をミックスさせたコスチュームだそうだ。あと、これまた親日国のタイからはこれ。
  
タイの双子ユニット「NEKO Jump」。NEKOって、タイにはネコって発音する単語があるんだねと思った君。ちがうよ、これはネコだよ。途中で「あにゃた、でぃやいすき」と日本語のセリフが入ってるでしょ。あと、タイには「KAMIKAZE」というレーベルがあって、C国やK国から名前を変えろと大抗議があったそうだが、民主党じゃないからそんな雑音には耳を傾けない。つぎはインドネシア行ってみよう。ここも親日国だぞ。なにしろ敗戦の後に日本の軍人がこの国に残ってオランダとの独立戦争をいっしょに戦っちゃったんだから。
  
この人はAgnes Monica、インドネシアのトップアイドルだ。アイドルって年でもないか。じゃあ、つぎはシンガポール。ここは東南アジアでは反日感情が高い国だと以前に聞いたことがあるが、K国のように学校の反日教育で再生産をしているわけではないので、1、2年前の調査では96%くらいが日本が好きと答えている。ありがたいことだ。
  
ありがたいがちょっと微妙だ