安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

今週は2日も飛ばして華子様なみの更新頻度になってしまったよ。昨日で今年の山は越したのでセーラー戦士の悲願成就のためにまたがんばって記事を書くからね。
【きょうのレ○ル○さん】最初の天気予報。いつもは日テレのビルと平行に、見学者を遮る門をバックに映すのだが、
     
きょうは斜めのアングルだ。これではレ○ル○さんがフレームに入らないよ。そのまま安座間美優がアップになると
     
ガラスの向こうにレ○○トさん。安座間美優を見るならこの位置で真後ろから見るより、いつもの位置で斜めから見た方がいいと思うのだが...やっぱり出演者。
【5:32】ひとこと天気。
     
情報番組を1日遅れで見るのは気持ちが萎える。風が強くて寒いと藤井アナが話していたが、安座間美優は全国のファンのために生足を披露してくれた。風邪が治りかけなのに生足*1日本ハムが負けちゃったのに生足。ありがとう、安座間美優
【5:33】全国の天気。
     
いつもとアングルが変わって紅葉を背にした安座間美優。この画像の中央のあたり、ガラスの塀にも映っているので2度おいしい好アングル。それにしても足が寒そう。いつもと違う位置なので、カンペも右45度、俯角5度と安座間美優がチラ見するたびに流し目が楽しめる。そんなことを楽しんでいるのは私くらいだろうが。
     
日の出前のハチ公前交差点と安座間美優
【5:51】アニスタ
     

  美優「帰ってきました〜!」

  宮本「お帰りなさいませ」

  望月「お帰りなさい(パチパチ)」

  美優「モッチさん、先週は代役ありがとうございました」

  望月「いえ、とんでもないです」

  美優「けっこう評判よかったようで(怒)」

  宮本「ちょっとちょっと」

  望月「美優ちゃん、なに言ってんの」

  美優「見ました、録画で。よかったです」

  望月「録画で見ましたって」

  美優「はい、それでは安座間美優のアニスタ始まります」

  宮本「どうぞ」

  望月「始めてください」

恒例の嫁姑コント。だが、1週間空くと、安座間美優が毎週土曜日にテレビで見られることの喜び、自分がよく知っている番組に安座間美優が出ていることの不思議さ、セーラー戦士の中でもっともテレビ出演回数が多いのが安座間美優だったことの驚きをしみじみと感じる。なにしろ実写版の放送終了時は

  浜千咲沢井美優小松彩夏北川景子安座間美優

だと思っていたのだから、まさか真逆になるとは。
     

  美優「タイトルはこちら.........くぅくぅってくぉい(かかってこい)」

  宮本「ぶーーー、ウハハハハ」

  望月「すいません、誰ですか?」

  美優「大分県の○○○○さんからの1枚です」

  宮本「いまのなに?」

  望月「いまのなんですか?」

エンジン全開の安座間美優。風邪は良くなったようだ。写真は朝焼けの江ノ島と鼻声の安座間美優
     
【6:19】6時台の天気予報。
     
風が強そう。もういいよ、来週からストッキングを履いてくれ。それにしても、この時間の天気予報もこのアングル。なんで?
【6:49】最後の天気予報。
     
ここに立っているということは、ウォーキング天気も奥からスタジオに向かって歩いてくるショートバージョンか。太陽の位置の関係なのか、学園祭の告知でゲート付近は人があふれかえっているからか。
     

  美優「先週、『3分高橋』さんにこのコーナーを奪われた美優のウォーキング天気」

いや、奪われたんじゃなくてあんたがいなかったからしかたなく。高橋のウォーキングなんか誰も見たくなかったよ。本人はノリノリだったけど。
     

  美優「きょうのファッションポイントは白いライダースジャケット

     ハードなレザー生地ではなく、このスイードの生地で作られているんです。

     軽くて動きやすく白の色合いがかわいい印象を与えます」

1週間ぶりだからなのか、時間が押しているのか、カンペが見にくいのか、あわて気味の安座間美優。「軽くて」が「かル↑くて」じゃなく「カ↑るくて」。あわてると訛るのが安座間美優の萌え所だ。アナウンサーやモッチーはこんな芸当はできないぞ。

  美優「さらに! ショートパンツを合わせるとアクティブさがアップしますよ。

     バイク好きのあの人を惹き付けるかわいさとかっこよさを兼ね備えたライダースジャケットです」

     

  美優「3分には負けない!」

なんだよ、なんなんだよ。
【今週のおまけ】
     
【7:55】グランドフィナーレ。
     
今週も大学生にもみくちゃにされる○トル○さん。寒い中、お疲れ様でした。これからどんどん寒くなります