セーラーツイート

ひさしぶりにセーラー戦士の名前でツイートを検索してびっくりした。一時は閑散としていたツイッターが盛況になっている。おそらく、震災や停電の情報を得るためにツイッターを見始めて、ついでにセーラー戦士のこともつぶやいてみたんだね。いくつか拾ってみた。

  月にかわって@coba731さん

  北川景子小松彩夏安座間美優沢井美優小池里奈もみんな売れたなー。*1

4番目の人はどうなんでしょう。いやいや、7年も経っているのだから、細々とでもまだ芸能活動を続けていることがすごいことだよ。アイドルとして売り出すのは失敗したが、彼女なら20代後半、30代、まだまだチャンスはある。浜千咲が復帰したのを知らないな。

  火星にかわって@xxDETICXxxさん

  いま北川景子が全裸で誘惑してきても襲えないほど腰がだめだ。*2

こういう訳のわからないたとえに使われるくらいメジャーになったということだ。でも全裸で誘惑してきたら襲わなくてもいいんじゃないのか? 腰が悪くてもなんとかなるんじゃないのか。

  水星にかわって@ayachans2xさん

  ぎゃー!泉里香ちゃんどうもmelonのモデルと似てて好きだったらまさかの同一人物!

  やっぱかわいい!昔の切り抜きとかたぶんまだある!(笑) *3

この人はmelonから一足飛びに泉里香に行っちゃったのね。こういうパターンもあるのか。

  木星にかわって@sm072さん

  起きた〜 朝勃起。だれかくわえてーーーー。TVに安座間美優ちゃん出てる、足キレイ〜〜*4

どんな流れだよ。

  金星にかわって@menbouloverさん

  アミューズは、Perfume上野樹里もいいのですが、そろそろ小松彩夏を本格的に売り出すべきではないかと思うのです...

  時は来た!それだけだ。

たぶん、その本格的に売り出す売り出し方が天下のアミューズでもわからないのだと思う。小松彩夏ではこんなのもあった。

  @ssktksさん

  http://plixi.com/p/92889259 http://plixi.com/p/92890145

  とうとう、高寿園にもアイドルが来た。小松彩夏さん。

   http://plixi.com/p/92891495 *5



  本日、陸前高田の避難所 高寿園に岡田義徳さん・小松彩夏さん・アミューズ事務所の方々が

  服を持ってきてくださいました。岡田さんにお聞きしたら、物資が行き渡ってない避難所を

  個人的に訪問されているとの事。一緒に写真を撮らせていただいたりして皆喜んでおりました。*6

被災者の方のようだ。小松彩夏を見て「アイドル」と認識できるとはかなりの通だ。このツイートを見て

  @laughmaker1979さん

  ま、まさか小松彩夏ちゃんがっ…!? 実写セーラームーンの写真集持ってます! 流されたけど!

  超会いたい! 会いたくて会いたくて震える!ああでも原稿終わってねえええぇ!*7

流されちゃったんですね(泣)

  ネコにかわって@mental_daysさん

  小池里奈ちゃんが可愛すぎて世界が滅びる。*8

それはねえだろ。


ところで昨日、紹介した台湾。人口2600万人、サラリーマンの平均年収が150万円の国なのに、東北大震災への民間の義援金が139億円はアメリカを抜いて断トツの世界一。ところが中国のご機嫌を伺う政府、マスコミのためこの事実がほとんど報じられていない。また菅総理の名前で米国、英国、フランス、中国、ロシア、韓国には現地の新聞に感謝広告は出したのに台湾には無し。韓国16億円、中国3億円なのにだ。当然だという中国*9と、感謝の気持ちは十分に届いてますという台湾。日本はいつから「義の国」でなくなってしまったんだ。Miniさんに嫌われてしまうではないか。と思ってたら、あるデザイナーの人が発起人になって「謝謝台湾計画」というのが持ち上がった。一口1,000円で寄付を集めて台湾の有力紙に感謝広告を出そうというもの。ツイッターで呼びかけが始まり昨日から入金ができるようになった*10。もしよかったら参加してくれ。これを知った台湾の人は「感謝の気持ちは受け取ったので、そのお金は東北に使ってくれ」と。ああ、どこまでいい人たち