朗報三題(中編)

みんな、コーワのサイトは見たか。思ったより豪華な作りだな*1。逢澤りなちゃんほどではないとは思ってたが、ここまで作り込んでくれるとは思わなかった。ありがとう、コーワ。ありがとう、コルゲン。プロフィールはこっち*2。CMでの安座間美優のセリフで

  あった! 鼻炎ジェル!

  あった! 鼻炎汁!

に聞こえるのだが。
それにしてもこのCMって、ズムサタのお天気キャスターがあってこその起用だとは思わないか。芸能人に限らないことなのだが、本人の努力で登るステップと、そのステップに上がったことの帰結として回りが引き上げてくれるステップがあると思う。安座間美優の場合はやはり呑乃のオーディションに合格したことがブレイクスルーだったのではないだろうか。呑乃のモデルだったからこそ、エピちゃん卒業後の補強を考えてた漢館の目に止まり移籍。その割に雑誌以外の活動はほとんどなかった安座間美優。ファッションモデルでお天気キャスターができる人を探していたズムサタ、ここで漢館専属モデルの肩書きとスカスカのスケジュールが威力を発揮しレギュラーに。こういうときにセーラームーンに出演していた経歴はきっとプラスになったと思うんだよ。あとはなんだかんだ言って学歴。ズムサタのお天気キャスターは平日も現役大学生のタレントを使っている。クイズ番組で高い正答率を誇る賢さなんかも無視できない。そしてズムサタでは藤井アナや宮本により安座間美優の核弾頭なみの天然が開花する。
うーん、こうやって振り返ってみると安座間美優の三大要素って「美貌・教養・天然」なんだよね。これは強力じゃないか。北川景子も「美貌・教養・天然」なのだが、なぜかタイプがまったく違う。

  安座間美優・・・美貌・教養・天然+陽性・実直・健康・安定

  北川景子・・・・美貌・教養・天然+陰性・屈折・退廃・破壊

ああ、なんかすごいぞ。沢井美優小松彩夏も二人でつるんでないで安座間美優北川景子ともっと遊ぶのだ。だがなあ、安座間美優泉里香と舎弟関係、北川景子は愛撫先とマブダチだからなあ。あ、そうだ。沢井美優もCMに出演しているらしい。ここの「しょうが焼き弁当」で見られる*3。1.5秒だけど...
(つづく)*4