北川景子「大女優への道」

みんな、霊泥の第2話は見たか? セーラーマーズとキューティーハニーの豪華共演だったな*1。このドラマ、好き好きはあろう。出来不出来はあろう。だが、北川景子のファンにとってなりよりうれしいのが

  安心して見られる

ことではないか。私は北川景子の過去のドラマ、映画の中でこれほどハラハラしないで見られたのは初めてだよ。「水に棲む花」の妖怪以来のハマリ役ではないかと思う*2。日本を代表するような俳優って役を選ぶでしょ。自分のイメージを壊すような役は拒否する。北川景子は別の意味で役を選ぶ女優なのだ。
北川景子のせいではないのだが、このドラマは犯人像が中途半端なのだよね。北川景子は犯人のプロファイルをしても、脚本上の犯人のプロフィールがどっちつかずだろうと。つまり犯人は残虐な連続殺人をする。その一方で犯人をそこにかりたてた動機に同情すべき点を与えている。だからって人をつぎつぎ殺して良いものではないし、普通の人はしない。そのハードルを易々と飛び越えてしまう犯人の異常さをちゃんと描かないから、今回のハニーだって最後は「出来心でCDを万引きしちゃいました」程度の終わり方になってるでしょ。
ところで、番組の公式ツイートを見てたらこんなすごいのがあったよ。

  @LADY_FRI22 LADY〜最後の犯罪プロファイル〜


  2話完成!なう!


  1月13日

撮影はもっと先まで行ってるのだろうが、編集が完了したのが放送の前日。どんだけ押してるんだよ

【おまけ】一昨日のコメントに華子様の顔がまた変わったとの指摘があったので調べてみた。

   昨年4月

   昨年5月。二重がくっきり!

   胸が...

   昨年7月。元に戻りつつある

   胸をどこに忘れてきて...

   メイクの違いを除けば昨年4月と同じ

   前髪パッツン。目は元どおり

私は昨日の放送を見たとき、鼻の感じが違う気がしたのだが、過去の写真と比べると変化はなかった。どうも昨年のは外科的なものではなく接着剤みたいなやつで二重にしただけのようだ。元旦の番組で歌ったり先日の入籍のニュースで1月は華子様の検索が多い。

  北川景子  282

  多岐川華子 156

  安座間美優 116

実際の検索、つまりこの名前にどういう単語がついて検索されたかを調べてみる。たぶん、「歌」とか「結婚」だと思うが。

  多岐川華子 歯      102

  安座間美優 週刊ポスト  33

  泉里香          22

  北川景子         21

歯って...

*1:それを言ったらラーダーG3と初回から共演してるでしょ

*2:それって女優としてどうなのよ