安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

さあ、センター試験だ。全国の受験生の諸君はがんばってくれ。こんなニュースがあったよ。

  「通りがかりの伊達直人」…バス事故で乗客の受験生を送り届け*1

ちがうでしょ、施設ともランドセルとも関係ないし、本人は伊達直人と名乗ってないし。もはや「伊達直人」は「無償の善行をした人」の代名詞になったのか。それなら私は先週、電車で障がいのある人に席を譲ったぞ。ここまで来たら日本全国の老若男女が「ぼく、きのう伊達直人になっちゃった」「あたしさっき伊達っちゃった、テヘヘ」「わしも伊達直人ができたよ、ゴホゴホ。これで心置きなく冥土に」と伊達直人の輪が広がればいい。タイガーマスクの単行本もすごい勢いで売れているそうだ。佐山サトルもこの機会に全国行脚をしろ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは西日本でも雪が降るところが多くなり風も強まってくるでしょう。

     厳しい寒さになりそうです」

すごいぞセンター試験!!!!って言ってよ。
【5:34】全国の天気。
     
心なしか明るくなった日テレ前。きょうのカンペは安座間美優の右15度、仰角5度。滑舌が良いきょうの安座間美優

     

  美優「西日本でも大雪や吹雪のおそれがあり、交通機関が大きく乱れるでしょう。

     とくに受験生の皆さん! ご注意ください!」

そうだな、「すごいぞセンター試験」って言ってられないよ。みんな定刻までに会場に着いたのだろうか。
【5:53】アニスタ。
     
きょうはクランドチャンピオン大会なので、この時間はエントリー作品の紹介だけ。
【6:49】ウォーキング天気。

     

  美優「ことし必ず流行るファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

突っ込みどころがないまま6時49分。工夫の無いオープニングメッセージ。きょうはそのコートでしょ。ネックレスだったら笑う。

     

  美優「きょうのファッションポイントはギンガムチェック

インナーか。そのパターンが多いな。中をよく見せるためにコートを広げたりの動作を入れるとセリフを噛むんだよ。番組改編の時期だからこの2ヶ月は重要だぞ。4月以降もレギュラーの座を死守するのだ。

     

  美優「ギンガムチェックとは白ともう一色を組み合わせた格子柄のこと。

     1980年代に流行したこのギンガムチェックが今年はリバイバルの予感なんです」

1980年なんてほんのちょっと前のことだと感じるけど、もう30年経ってるんだね。安座間美優だって生まれてないや。

     

  美優「特徴はどこか昭和を感じさせるレトロ感。

     今年のファッションはこのレトロ感がキーワードになりそうです。

     ぜひみなさんも注目してみてください」

昭和をレトロって言うな...○| ̄L...そうか、昭和が流行るのか。マディソンスクエアのバックなんか大人気になっちゃったりして。ヘアスタイルはまちこ巻き。そういえば一昨年に入社した女性が胸にエンブレムがあるカーデガンを来てたんだよね。

  私「あ、○○さん、きょうはアイビーだね」

  女「アイビーってなんですか?」

  私「(少しうろたえて)...え?...アイビーって、UCLAのちょっと前に流行ったやつでさ」

  女「UCLAってなんですか?」

  私「すまんかった」

なんで私が謝らなきゃいけないんだよ。
【7:35】アニスタグランドチャンピオン大会。
きょうのゲストはこの2人。
     
ぬおおお、みゅうみゅう、こいつにケリを入れてくれ。華子様と名前が似てるのに、多○○華子はドラマの主役、多●●華子は気持ち悪い男と結婚*2。進行はいつもの中途半端なコスプレバカ3人。

     

  美優「それではまいりましょう」

     

  美優「こちらだ..........」

  二人「.....(キョトン).....」

     

  美優「ワン! ありがとうございます」

  上重「すいません、ありがとうございます」

  望月「ありがとうございます」

ちゃんと打ち合わせをしてよ。てか、ゲストにやらせるなよ。その後、安座間美優が映らないままコーナー終了...○| ̄L...
【7:56】エンディング。
最近の傾向で、発表はエンディングで。

     

  (ドドドドド)

  桝「.....あ、ちょっとまだ出ていないようです」

だいじょうぶか? 放送時間があと2分だぞ。
     
投票総数が2万5千だって。なんだよ、ピーク時の半分じゃないか。だいじょうぶかズムサタ。でも私もこれがいちばん好きだよ。

【おまけ】まちがい探し。
     
いや、ほんとにまちがいがあるのかどうかわからないので検討してみます