グタグタ日記

あー、月曜日からいきなり疲れたよ。ムカついたし。まただよ、また会議で孤立しちゃったよ*1。で、あとからみんな文句を言うんだよね。うるせえ、だったらなんで私と一緒に反対しないんだよ。ああ、北川景子みたいな仲間が欲しい。それはそれでうっとうしいか。あれ、ATOKって賢いね。いま私は「うっとおしい」と入力したら「うっとうしい」に直してくれたよ。だったら私がよくやる人名のまちがいも直せよ。おまえもATOKに八つ当たりをするなよ。
そんな最悪の月曜日でもうれしいことがあった。まずはこれ*2。私の読書案内でもたびたび登場する道尾秀介さんが直木賞を受賞された。最近は純文学指向になってるけど、ミステリー出身の作家が直木賞を獲るとうれしいね。でも直木賞作家になると、よけいに昨年に発表した月9の原作がこの人の汚点になってないか。断われば良かったのに...
あと最近うれしかったのがこれだね*3。以前に泉里香が豪華なおみやげをもらった*4メーカーのウェブカタログに登場だ*5。トップの画像がグリングリン横移動するので最初はびっくりした。3番の右側の画像、昨日の華子様と差がありすぐるー。5番の右側の画像の足が細くて長いこと。あと6番の右側の画像、股間を手で隠したやつなんか*6これだけでご飯三杯はいける。ここの商品の紹介のページを見ると、いろいろな泉里香が見られるぞ。ほら、大きい画像じゃい*7。ありがとう、レッセパッセ。夏服も頼むよ