朗報三題(後編)

なんだよ、1話完結のはずが3回になっちゃったよ。だが、これで今週も乗り切った*1。やっと二つ目の朗報の話題に移るのだが、cypさんのブログでパクった拾った*2ネタ*3

  選抜高校野球選手権大会出場選手「好きなタレント」アンケート
   〜輝け甲子園の星(2010早春号)より

  1位 49票 北川景子

  2位 24票 鵜干支彩

  3位 23票 仮名

  4位 22票 佐々木覗

  5位 18票 松本等

  6位 17票 新餓鬼結衣

  7位 15票 三波明奈 黒決イサ

  9位 12票 木熨斗田優樹奈

  10位 11票 市皮由衣

タレントのランキングで北川景子が上位に入っているのはもう珍しくなくなった。「もっとも活躍が期待される女優」「同性が思わず見惚れてしまう憧れの女優」「なりたい顔ランキング」「唇美人の女性芸能人」「憧れのドラマヒロイン」「すっぴんがきれいだと思う芸能人」「好きな顔アンケート」「足が臭そうな女優ランキング*4 *5」と、もう北川景子を入れないとランキングが成り立たないくらいの勢いだ。こうしてみるとドラマ「無様人」はかなりの好評をもって若年層に受け入れられたのか。私は「ママはニューハーフ」のが面白かったけどな。その数多のランキングの中で私が特に注目したのが上記の高校球児。今をときめく佐々木覗に大差をつけての1位。そうなのか? 私が高校球児だったら*6佐々木覗だよ。佐々木覗のが可愛いでしょ。たぶん、ここに北川景子の人気を解く鍵があるのだろうな。
そういう難しいことはLeo16さんが考えてくれるからいいとして、昨日の記事で安座間美優は呑乃のオーディションに合格したことがメジャーへの第1歩であり、あとの漢館、ズムサタ、CMはそこから出てくる自然な帰結であると書いた。では、北川景子の場合はなにをブレイクスルーすることによって足が臭い女優1位じゃなくて好きなタレント1位になったのだろう。私は「ワイルドスピード」のオーディションに合格したこと、さらにドコモのCMに起用されたことだと思う。あと触尻エリカのバーターながら「間宮兄弟」に出演したこともメジャーへの扉を開いた瞬間であった。
だが、我々は知っている。北川景子がこれほどの人気者になっても食事はカップラーメンかオリジン弁当。休日にすることは睡眠かゲーム。会う人ごとにとんちんかんな会話を繰り返し、飯を食うときは口に詰め込めるだけ詰め込んで咀嚼することを。北川景子はいまでも美人だけど引きこもりで変人の北川景子であり、これからもずっとそういう北川景子でいてくれそうなことを。それがたまらなくうれしい。と同時に、北川景子安座間美優、さらに小池里奈というダイヤモンドの原石を見いだした東映のスタッフの眼力やいかに。だから残りの3人も正しい方向性とチャンスだけなんだと思う。
最後の朗報はこれ。

  「持ち込みの出来レース!?」仁科&多岐川"無名同士の熱愛報道"の裏側*7

だろ、私はおかしいと思ったんだよ。だいたい腐雷泥の写真が鮮明すぎるよ。真正面からのベストショット、あれは「撮られた」のではなくて「撮らせた」もの。しかもほとんど芸能関係の仕事がない仁科の舞台の前日。さらに仁科が師範を務める岩井流の新年会で100人のお弟子さんを前に恋人宣言をしたと書いてある。ふつう、そこまでしたら結婚が秒読みに入っているだろう。それが華子様サイドは交際は認めたものの、結婚は具体化してなくてこのニュースが出ること自体、寝耳に水。だが、これがたとえば小松彩夏だったら完全に仁科側の売名行為と断定できるのだが、相手はオツムがちょっとアレな華子様。そこが真相を読みにくくしている。それにしてもこの記事、

  「フライデー」という一流週刊誌がトップページで知名度的に微妙な2人の熱愛記事を載せるのも怪しい

知名度的に微妙...○| ̄L...むしろこの表現にとどめてくれたのを感謝すべきか。あのな、華子様はレギュラーを2本も持っているんぞ。来月で終わりだけど。これは華子様が飽きたら白紙に戻ることも十分にありえる。結婚が具体化するとか、できちゃったということにならず年末まで引っ張れば可能性はかなり高い。だが、華子様はすでに結婚モードでお仕事はすっかりやる気なし。わずか21才で度重なる婚前旅行、もはや清純派のイメージなし。白紙になったところで芸能活動は続けられるのか? ああ、よく考えたらあんまり朗報でもなかったよ。安座間美優北川景子の話しの後味を悪くしてすまなかった。いいんだよ、泉里香が華子様枠を狙っているから。どっちにころんでも

*1:末期癌の患者に輸血をドバドバしている状態

*2:おまえはハイエナか

*3:http://kitagawakeiko-can.blogspot.com/2010/02/ranking_09.html

*4:嘘嘘

*5:ここでボケるのが見え見えだし

*6:別に球児じゃなくてもいいでしょ。高校生で

*7:http://www.cyzo.com/2010/01/post_3672.html