これが2010年のベスト10だ!(前編)

良い悪いではないんだよ。単に私が好きな記事ということで10個を考えてみた。

  2010-01-21 部屋ヨガって自分一人だから自由に気軽に*1

この記事はいろいろな意味がある。華子様結婚の記事が出てハートブレイクの私への慰め、泉里香のテレビ復帰、しかもたいへんなオマケ付き。さらにこの番組が見られない地域の人にエッセンスをお伝えすることができたのがブロガー冥利に尽きる。

  2010-01-29 朝もやって昼もやって夜もやる*2

華子様から餞別代わりの贈り物。これは楽しかった。なにより頭を使わないでできたし。

  2010-01-13 泌痰ホステス*3

北川景子の単発ドラマも今年だったんだね。こういう仕事がもらえるのも事務所の力と本人の勢い。それを記念して私が好きな言葉遊びネタ。ぜんぜん記念になってないけど。

  2010-02-17 おっぱい攻めとかおっぱい泣きってなんだよ*4

これは私の創作はまったく入ってないんだけど、おもしろすぎるだろ。なぜかイロモノ感が抜けないのがこの人の魅力だと思う。

  2010-02-15 特にタキシード仮面は残念としか言いようがない*5

これもオリジナリティはないが資料としての価値が高い記事。実写版への評価に国境はなし。

  2010-03-14 バブバブエンジェルとバブバブデビル*6

最近はすっかりイベント出席がご無沙汰になってしまったわたし。悔恨もブログのネタにすればオチとなって慰められるというもの。

  2010-03-21 映画「花のあと」のパイロット版は6年前に作られていた*7

3月は北川景子の映画が封切られたね。テレビで流れていた予告編を見て、上から4枚目の表情を連想してできあがった記事。act40だけでなく全編から絵を拾えばもっとクオリティが高くなったはずだが、それも面倒でしょ。

  2010-04-08 夜のテレビ東京は無茶のしすぎだ*8

これも私自身は好きな記事なんだよね。この番組がまだ続いているのがすごい。と、まだ4月か。これは10個に収まらないね。つづきはまた明日〜