消えた新コーナー「今週のつぶやき」の残骸

ここでも書いたが*1、誰が読んでいるかわからないのに定期的に何かを書くのはけっこうつらい。そのために睡眠時間を削ってせっせと書き続けるのがブロガーだが、ブロガーは毎日の記事のネタ探しに必死なので、ツイッターに書くくらいならそれを膨らませて1日分の記事にしたい。いまだにつぶやき続けているのは仲間内の情報交換をしている人と、自分自身のPRも含めて商業的な目的がある人だけだもんなあ。「北川景子」で検索すると毎日100個以上のツイートがあったのが嘘のようだよ。まあ、猫も杓子もの熱狂が冷めて、なにか目的がある人だけが継続しているのが現状だ。だが、道具の使い方としてはそれが正しいのか。
そんな中、前回の記事でも紹介した編集長がいまだ熱い。時刻に注目。

  (7/29 20:18)

  やってしまった。調子ぶっこいてワイン飲みすぎた! 会社戻るなう。仕事だ、仕事!

  (7/31 2:33)

  絶賛、仕事なう!! やる時ァやるんだ、俺は。

  (7/31 4:09)

  フォトテクニックデジタル9月号には別冊付録がつきます。いま、その原稿チェックと画像変換をやっているわけです。

  ・・・とまあ、宣伝してもあまり意味のない時間帯。

  (7/29 12:57)

  属性としては、私は明らかにツンデレなのである。

  しかし、あろうことか、その属性っぷりを三次元で発揮してしまったために、きびしい人生になってしまった。

ほんの一部だが、もう2時、3時なんてあたりまえ。給料が安いとか、仕事に生き甲斐を見いだせないとか文句を言っている人。まずはこの編集長くらい働いてみよう。きっと新しい地平が見えてくるか身体を壊すかだ。
あさみんが舞台のPR用にツイッターを始めたのだが、舞台終了後も続けている。

  ハチとご主人との愛、一途にずっと帰りを待つハチの姿に胸をうたれました。

  私も犬を飼っているので、感動ました。

  渋谷のハチ公に会いたいな…今日の放送を見て、ハチのことが愛おしくてたまらなくなった。

  今度渋谷に行った時は、ハチに話しかけてみよう

ハチに話しかけちゃダメだ!
なんと華子様2号までツイッターを始めた。だが、この人はブログからしツイッターで十分な量なので、両方を更新するのなど朝飯前。まあ、そろそろ飽きてやめると思うが。ここで華子様2号クイズ。つぎの10個の文章は、ツイートとブログの全文が混ざっています。どれがブログか当ててみよう。

  1「懐かしい人にバッタリ会った?!!電話中+ビックリしすぎてあたふたしちゃったよ?(笑)コレ見てないとは思うけどごめんねーー☆ 」

  2「ねむいー。これからお仕事頑張ります(^∇^) 」

  3「うちのわんこ。」

  4「今は羽田空港にいます。撮影の合間に飛行機眺めてるだけだーどっか行きたいしなぁ。。」

  5「隅田川花火大会始まったね。行けないからTVで見てるーー☆ 」

  6「お仕事終わったー!Blog更新したよぉ。 」

  7「今日はロケです。汗だくになる予感・・・頑張ります」

  8「あぁお気に入りの化粧水、もうすぐ使い切ってなくなっちゃーう。早く新しいの買わなきゃぁ 」

  9「前はよくジェルとかしてたんだけど、最近はずっとマニキュア派です。次はどんな色にしよーかな」

  10「長崎ちゃんぽん食べた♪ 」

正解は3、4、7、9。ね、見分けがつかないでしょ...○| ̄L...