シリーズ「木曜日が埋まらない」

(それほど親しくないKさんとの会話)

  

  Kさん「M14さん、私は最近、波踏にハマってるんですよ」

  M14 「へえ、そうなんですか」

  Kさん「今度、いっしょにライブに行きましょうよ」

  M14 「波踏のライブに行く意義がわからないんですが」

  Kさん「なんでですか?」

  M14 「だって、波踏は『エア波踏』を本人がやってるんですよね」

  Kさん「そういう言い方もできます」

  M14 「生で見る必要があるのかと」

  Kさん「じゃあ、秋葉のライブ行きましょう」

  M14 「なんで私を誘うんですか」

(同僚のSくんとの会話)

  

  M14 「あれなに? 献血のキャラクター?」

  Sくん「最近はなんでもキャラクターがいますからね」

  M14 「あの赤い耳は中に血液がいっぱい入っているんだろうね」

  Sくん「ちょっと傷が付いたら大出血ですね」

  M14 「輸血が必要なのはおまえだよって」

  Sくん「名前もあるんでしょね」

  M14 「血液型の組み合わせじゃないの? AとBとOの」

  Sくん「じゃあ、ABO(アボ)ちゃんとか」

  M14 「順番を変えてBOAちゃんとか」

  Sくん「それはダメでしょ」

  M14 「胸になんか書いてあるよ」

  Sくん「けんけつちゃん...」

  M14 「そのまんま...」