浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

泉里香のブログ、仕事の告知が無いのが不満だ。安座間美優のように通販誌ならともかく*1、チョイ役とはいえテレビドラマに出演なら立派な仕事ではないか。元華子様*2のようにずぼらなだけなのか、この事務所のマネジャーがそういうことに熱心でないのか。それともRayの専属モデルである自分が畑違いの仕事をしていることを堂々と話すことに対する読者の反応を慮って*3のことなのか。なので、先日の三井住友の告知は驚いた。
そんな控えめな泉里香の有料携帯サイト、動画がアップされていた。

  お久しぶりです。泉里香です。

  現在、配信中のBeTV「女たちは二度遊ぶエピソード4」に出演しています。

  この作品は行定さんが監督を務めていて私は塚本さんの元彼女の役で出演しています。

  これからはRayモデルだけでなく演技のほうにもどんどん挑戦していきたいと

  思っているのでよろしくお願いします。

  ぜひ見てください。泉里香でした

お願いされるさ、よろしくお願いされるさ*4。思えば、泉里香はことあるごとに「女優」とか「演技」を強調してきたではないか。

  「女優を視野に演技レッスンを受けている」*5

  「いろんなことに挑戦する年! 成長の一年にしたいとおもいます」(携帯サイトの年初挨拶)

  「これからはさらにいろんな分野へ活動の場を広げていきたいと頑張っています」*6

2行目の「いろんなこと」、3行目の「いろんな分野」が女優ではなくてヨガという可能性も無くはないが。いや、それはそれでいいか。映画女優北川景子、モデル&お天気キャスター&コメディアンは安座間美優、グラビア&舞台女優は小松彩夏料理研究家&女優(?)は沢井美優*7、ドラマからバラエティまで薄く広くマルチタレントは小池里奈ちゃんと、すでにほかのセーラー戦士が主要なカテゴリはカバーしている。いや、カバーしきれてないんだが。モデルから女優というのは北川景子を例に出すまでもなく、いまの芸能界にたくさんいる。ここはヨガを極めてみるのもいいのではないだろうか。上体を後ろにそらせて足の間から顔を出すとか、日本刀の上を裸足で歩くとかの芸があれば、バラエティには引っ張りだこだ*8
せっかくなので携帯有料サイトのさわりを見せてあげるよ。これが泉里香がしゃべっている動画ね。
     
ぜんぜん見えねえって。私の撮影テクの問題じゃなくて本物の画質もこんなもんなんだよ。つづいて4月30日にアップされた待受画像の最新版。
     
Rayではやたら目を強調したメイクになってるけど、ナチュラルメイクの泉里香は最強でしょ。やっぱ、泉里香のヨガ教室をDVDにしたら売れるって*9
でもさ、なんか運命を感じるよね。華子様はマンネリになっていた私のブログに、ブログの神様が遣わした偶像なんだといまでも思うよ。泉里香サンミュージックブレインに移籍したでしょ。この事務所はほかにどういうタレントがいるんだと調べたら、そこに華子様がいたんだよね*10。華子様のブログに泉里香が出るんじゃないかと毎日チェックしているうちにシリーズ化したんだ。そのころはテレビに出るのが月に1回だったのが、去年はレギュラーを2本持ち、後半はバラエティやドラマのチョイ役も多くなった。当初はこんなに個性が無い人でブログを書くのは無理なんじゃないかと思ってたが、世間知らずの大金持ちの令嬢を執事がたしなめるというスタイルが見つかると、情報番組でただケーキを食うだけでも1本分の記事になる。9月に21才の誕生日を迎えてから本人も仕事に本腰を入れる姿勢がなんとなく見えてきて、テレビの出演も11月あたりは毎週、多いときは週に3、4本までになってこれは来るかなと思ったら年が明けて電撃婚報道、婚前旅行生中継。仕事がどんどん減って4月はレギュラーのいまドキだけ。テレビ総出演時間10分。さらに華子様2号出現。それと時を合わせるように泉里香が親会社に移籍。ブログの神様が私に「待たせたな。泉里香のスタンバイができたぞよ」と言っているような気がするよ。さらばサンミュージックブレイン、さらば華子様。でもイベントがあったら行っちゃうだろうな

*1:これだってファンには欲しい情報なのだが

*2:ついに「元」になっちゃった

*3:慮る=おもんばかる これ試験に出ますよ

*4:日本語として成立してないのに気づけ

*5:http://d.hatena.ne.jp/M14/20090828

*6:http://ameblo.jp/aizawa-hideyoshi/entry-10455418415.html

*7:なんで?を付けるんだよ

*8:いきなりイロモノはいかがなものか

*9:結論はそこなんだ

*10:http://d.hatena.ne.jp/M14/20080711