多岐川華子「錫子の鯉」

華子様がひさびさに出演する連続ドラマ*1。昼の13時半からの30分番組。どうせ2、3回のゲストキャラだろうと思ったら中盤の鍵を握る、悪い意味で鍵を握る役だったので7、8回の出演だった。それを観ているうちに...ハマってしまった...華子様がいなくなった後も見続けているよ。このクールは日曜日夜の「妄想探偵」とこれだな。
主役は、私は初めて見たこの人。
     
元宝塚の娘役*2。西尾アナのそっくりさん大会があったらまちがいなく優勝する。先週の産経新聞にこの人のインタビューが載っていた。ここで読める*3。宝塚を退団した後に大成している人ってほとんど男役じゃないか? 経歴を読むと入団わずか3年で月組トップの娘役。そのわずか3年後に退団。基礎知識が無いのでなんとも言えないがもったいない気が。インタビューで「甘かった。代わりはいっぱいいるということを実感しました」。そうだな、芸能界、代わりはいっぱいいるのだ。退団以後の活動を見ると、かなり厳しいものがある。舞台まで入れると沢井美優のが仕事が多いのではないだろうか。
さて、華子様の役だが、それはもう悪い役。錫子の邪魔をしまくって、最後は錫子の旦那を誘惑する。
     
かなり悪そうだ。旦那は華子様との浮気がバレて離婚を突きつけられる。ただ錫子とは別れたくない旦那。華子様とは縁を切りますと約束するが、華子様の方から再度アタック。またもや簡単に落としてしまった。この旦那と華子様が好きなのがSMプレイ。プレイの最中に錫子に踏み込まれ万事休す。華子様の亀甲縛りが見られるのかと期待をしたら
     
そっちかい! 華子様は縛る方かい!