W美優

小松彩夏の誕生パーティが沢井美優小松彩夏安座間美優のブログに一斉にアップされた。小松彩夏はコメントが見られないので、沢井美優安座間美優のコメントを見てみた。沢井美優は誕生日と映画の話でコメントが35個。コメントを見ると、もういまさらなので誕生日には触れずに映画の方を話題にしている常連の人もいるが、沢井美優しか知らない人はおそらく2人くらい。戦士認識率は94%。対して、安座間美優の方は、誕生日ときょうの沖縄料理の話で、コメントが25個。この中で戦士に触れている人がわずか5人。もちろん、知っててあえて別の話題でコメントを書いている人もいるのだろうが、それにしても5分の1。戦士認識率は25%。この差が二人のポスト・セーラームーンなのだなあとしみじみ。
だいたいアミチエやフランス語講座は新規ファンの獲得にまったく役に立たなかったのか? ブログの存在を知らないとか、読んでいるけどコメントを書きづらいということだったらいいのだが。やはり沢井美優は当時のお子さまファンが購買層になるまで待たなければだめか。安座間美優の方にはこんな人が。

  それにしても、セーラームーン実写版見たかったなあ

  やってることすら知りませんでした

そうかそうか。でも漢館からの安座間美優ファンの場合はいまの安座間美優だけを見ていた方がいいかもしれない